KLASS株式会社
クラス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

KLASS株式会社

【スタンダード市場上場】
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
プラント・エンジニアリング/重電・産業用電気機器/文具・事務機器・インテリア/設備・設備工事関連
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

インテリア事業部 営業職
S.E
【出身】龍谷大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 商品の提案から、メンテナンスまで担当。
私が所属するインテリア事業部では、内装工事に必要な機器や資材を扱っています。営業活動としては、代理店様への営業とユーザー様への営業があります。当社はユーザー様と距離が近いのが特徴で、代理店様を通して購入されているユーザー様からも、当社へ直接お問い合せいただくことがあります。
現在私は長野県を担当しているので、外回りの日と内勤の日を分けています。ユーザー様訪問の日は、事前にスケジュールを組んで代理店様や修理希望のユーザー様を訪問します。内勤の日は、オフィスで事務処理をしながら急な修理依頼があれば対応していきます。
業界内でのKLASSの知名度は抜群で、稀に新規のお問い合せが入っても既に当社と当社の製品を知っている方ばかりです。いつも期待をいただけるのは、営業として嬉しいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ユーザー様のピンチに、すぐ駆け付けられるのが私たち。
ユーザー様とこれだけ距離が近いのは、会社として販売後のフォローに力を入れているからです。故障や不具合があれば迅速に対応できるのが、KLASSの強み。工事現場で働くユーザー様にとって、私たちの機械は仕事に欠かせない存在です。それがいきなり使えなくなるというのは、ドライブの途中で車が止まってしまうようなもの。「すぐ直るのか?」「いつまでに直るのか?」というのは、非常に重要な問題です。だから迅速に対応できると非常に喜んでいただけますし、信頼関係も深まります。私も修理対応をきっかけに仲良くなったユーザー様から、食事をご馳走していただいたこともあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ユーザー様に説明しやすい、有形商材を扱えるから。
職種に関しては、総合職全般を探していました。業界に関しては、最初無形商材を扱う金融関係なども見ていましたが、色々と知っていくうちにユーザー様が直接目で見て触れる有形商材の方が、自分は自信を持ってご案内できるだろうと考えました。
実際に営業をやってみても、有形商材を選んでよかったと思っています。修理など技術的なことを覚える必要はありましたが、素人だった私でも半年で出来るようになりました。
働きやすさや人間関係についても、恵まれていると思います。残業が特別多い訳でもないですし、名古屋営業所の先輩方はみなさん優しくて話しやすい方ばかりです。
 
これまでのキャリア 2020年4月新卒入社。同月、インテリア事業部名古屋営業所配属。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

本格的に面接がスタートする時期が来る前に、自分がどんな仕事をしたいのか、将来の方向性を決めておきましょう。そのためにはまず、色々な会社の説明会に参加するのもいい方法だと思います。

KLASS株式会社の先輩社員

当社の畳をお客様へご提案。商品企画にも携わります。

コンシューマ事業部 営業職
S.H

オーダーメイドの機械設計を担当。

研究開発本部 機械設計担当
T.S

食品業界向け産業機械の、設計から現地での据付まで。

研究開発本部 電気設計担当
F.N

社内のあらゆるITを任されています。

管理本部 システム開発室
R.Y

経営数字に関するあらゆる業務を行っています。

管理本部 社長室
T.K

掲載開始:2024/01/29

KLASS株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

KLASS株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)