河村電器産業株式会社
カワムラデンキサンギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

河村電器産業株式会社

インフラ/電気設備の設計・開発・製造/電設・電材/情報・通信
  • 正社員
業種
重電・産業用電気機器
総合電機(電気・電子機器)/コンピュータ・通信機器・OA機器/半導体・電子部品・その他/商社(電機・電子・半導体)
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

北関東支店 土浦営業所
Y.H
【出身】中部大学  生命健康科学部 スポーツ保健医療学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 目標達成するために日々物件追跡をしています!
現在の仕事内容は、「ルートセールス(ルート営業)」と呼ばれる長年取り引きのある顧客や企業の要望を確認したり、定期的に訪問する活動を行っております。主に顧客の要望を聞き、工場との間を取り持ち要望に応えていきます。
そのほかに、御見積書作成、図面依頼、製造依頼、配車依頼など行っております。
営業マンとしてどの様に行動すれば、目標売上を達成できるかを日々模索しながら活動し、数字管理、物件追跡なども行っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
、自分が思い描いたシナリオで受注したときにより嬉しさを感じます!
この仕事をしていて2年目ということもあり、なかなか誰かに褒めて頂くことが少ないと感じているのですが、自分が思い描いたシナリオで受注したときにより嬉しさを感じます。お客様から「ありがとう」と言ってもらえた時には、受注した時よりも嬉しさを感じ、モチベーション、パフォーマンス向上にも繋がります。これからも「ありがとう」と言ってもらえるような顧客満足に繋がる対応や多くの受注を目指し日々取り組んでいきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 早く成長を掴めると感じた事と安定した業種という2点です!
早く成長を掴めると感じた事と安定した業種という2点です。
大学生活4年間を体育会で過ごしたこともあり、仕事に対しても同等の熱量を注げることを求めていました。
成果が給与に反映されることで、自身のモチベーションが高まると感じていましたし、
そういった環境も良く影響し、早くから成長をつかめると考えたことが大きな理由です。
こういった点でも、明らかに他社とは異なるスピードで成長機会を得やすい
会社であると感じています。
 
これまでのキャリア 新卒入社で現在の部署に配属

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

このようなご時世での就職活動はとても大変で険しい道のりだと思います。ですがコロナに負けず今までの人生経験で培った引き出しをフルに活用して頑張ってください。

河村電器産業株式会社の先輩社員

1日でも早く会社の力になれるよう日々勉強です!

九州支店 福岡営業所
河村 大地

既存製品の維持・向上やコストダウン

研究開発部
寺社下 文也

金型課に在籍しています

生産技術部
小島 麻衣

海外企業に向けた製品の販売

海外市場開発室 貿易販売係
神谷 浩佑

工場の生産性、安全性向上に努めています

生産技術部
川口 文菜

営業職として働く準備をしています

情報通信関東支店 第3営業所
浜元 駿

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

河村電器産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

河村電器産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)