遠州夢咲農業協同組合
エンシュウユメサキノウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

遠州夢咲農業協同組合

【JA遠州夢咲】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
団体・連合会
その他金融
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

河城支店
山崎 桃
【年収】非公開
これが私の仕事 金融窓口3年目
私は支店の金融窓口として組合員の方々やその地域に住むお客様と接する仕事をしています。通帳からの入出金や、様々な金融商品の提案、契約などの業務を行っています。お客様との会話の中からそのお客様に合った商品や興味を持って頂けそうな商品を提案し、良い反応を頂けると、とても嬉しいです。入組したばかりの頃は、何もわからないまま正確な処理や対応をすることが難しく、毎日のようにミスばかりして落ち込むことばかりでしたが、新しいことを覚え、一人でできることが増えると自然と楽しくなっていきました。窓口でお客様とコミュニケーションを取ることも大切で、私は自分から話しかけることが苦手でしたが、多くのお客様が快くお話して下さるのでとても助けてもらい、今では私も楽しくお話できるようになりました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
うれしい~~~
入組した当初は、お客様に対して何か推進するというのが上手くできず、会話も推進もせず帰られることが多かったのですが、先輩の推進を聞き真似してみたり、慣れてきたり、初めて自分から声をかけてその場で契約して頂いた時はとても嬉しかったです。他の窓口の方の声の掛け方など参考にするとお客様の反応も変わり、新しい発見があります。
窓口では名前で呼んで頂くことも多いのですが、それが私を支店の窓口の人ではなく、私個人として認識してもらえていると感じることができます。支店に配属されてすぐからフレンドリーに名前を憶えて呼んでくれる方もいれば、何度も接客していく内にふと呼んでくれる方もいて、その時は心の中でガッツポーズをしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 他にも理由はありますが、、、
私がJA遠州夢咲に就職を決めた最終的な理由は人です。インターンシップや説明会で出会った先輩方や、就職活動で一緒になる将来同期になる予定の人達と一番働いてみたいと思ったのがここでした。就活生と直接接する人事の方や説明会で話をして下さる先輩方が見るからに自信を持って自分の働いている会社を推すことは当たり前のことではないと思います。実際に働き始めてからも仕事の仕方や人との接し方など見習おう、真似しようと思う方が多く、人として好きな方がたくさんできました。
 
これまでのキャリア 金融窓口担当として入組し、現在も頑張っています。

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就職活動を始めた時は、業種も地域も条件も何も絞れていない状態でした。そんな方におすすめなのは「とりあえず説明会に行く!」です。たくさん様々な会社の話を聞けば、自然と絞られてきますし、もし興味がない所でもやっぱり違ったなという確信が持て、後々後悔することがなくなります。1日に何社もの説明をしっかり聞くのは心が折れてきますが、心残りのないように踏ん張ってみて下さい!

遠州夢咲農業協同組合の先輩社員

金融総合渉外として、地域に寄り添う活動を行っています。

菊川支店
岡村 遼

掲載開始:2024/01/29

遠州夢咲農業協同組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

遠州夢咲農業協同組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)