遠州夢咲農業協同組合
エンシュウユメサキノウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

遠州夢咲農業協同組合

【JA遠州夢咲】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
団体・連合会
その他金融
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

菊川支店
岡村 遼
【年収】非公開
これが私の仕事 金融総合渉外として、地域に寄り添う活動を行っています。
私は現在、金融総合渉外(マネーアドバイザー)の職を担っております。
主な活動内容としては、貯金をはじめ融資・資産運用等のご提案や、お客様一人一人のニーズに合った商品提供を行っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「岡村君にお願いしたい」とご指名を頂いたこと。
お客様よりご融資の相談を頂いた時の事です。「手続きが面倒だから早めに頼むよ」との要望があり、当初はお世辞にも良い雰囲気ではございませんでした。そのような中、手続きに無駄が無いよう予め自作の記入例を用意し、迅速に対応した事から「こんなに丁寧に対応してくれたのは岡村君だけだよ」と言って頂けました。その後もお子様の進学に伴い、「教育ローンも岡村君にお願いしたい」とご指名頂けたことが本当に嬉しく思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 経営理念に共感!地域のお役に立てる仕事だと感じました。
経営理念の一つである「輝く 笑顔が輝く」に強く共感したからです。また若手職員の方々と交流する機会があり、職員の雰囲気・充実した研修環境・職場の風通しの良さを実感しました。
素晴らしい環境のもとで、組合員の方々のお役に立てる仕事がJA遠州夢咲で出来ると感じ、私はこの会社を選択しました。
 
これまでのキャリア 金融窓口業務を経て、現在は金融総合渉外を担当しています。

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

業種を絞ることなく沢山の会社と向き合って下さい。今は分からない事が多いと思います。私も当時は不安ばかりの日々を過ごしていました。WEBでの情報収集をはじめ、様々な業種の会社へ足を運び、本当に携わりたい仕事とは何かを模索していました。現在は新型コロナウイルス感染拡大に伴い活動に制限がある方も多いと思いますが、今できる事を探求してみて下さい。そして健康にはご留意いただき、実りある就職活動にして下さい。皆様と仕事ができる事を楽しみにしています。

遠州夢咲農業協同組合の先輩社員

金融窓口3年目

河城支店
山崎 桃

掲載開始:2024/01/29

遠州夢咲農業協同組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

遠州夢咲農業協同組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)