アトムメディカル株式会社
アトムメディカル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アトムメディカル株式会社

医療機器/開発・製造・販売
  • OpenES
  • 正社員
業種
医療機器
精密機器/医療関連・医療機関/その他製造/商社(医療機器)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業部 東京営業所
YM(27歳)
【出身】駿河台大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 周産期施設への営業活動と社内での製品販売促進活動
私は都内の産科・婦人科・小児科のある病院やクリニックへ訪問し、営業活動をしています。
周産期医療分野をメインとした保育器や分娩台、輸液ポンプなどの医療器械や、酸素マスクや栄養カテーテルなどの消耗品の提案活動を行っています。
心がけているのは医療従事者のお困りごとや要望を同じ目線で考えることです。
また、社内では一部の製品について販売促進活動の提案や情報発信を行う活動もしています。営業活動にとどまらず様々な経験ができることに充実した日々を過ごしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
開業する先生から名指しでサポート依頼を受けたこと
担当病院の先生が婦人科クリニックをご開業されるということで、先生から名指しで開業のサポートをして欲しいと依頼を受けました。
開業する時期や場所、診療内容を聞き内装図面のご提案や必要な器械のリストアップを販売店と協力しながら行い、無事にご開業することができました。
先生と面談を重ねて開業日を迎えた時に、先生から「ありがとう」と言ってもらえた一言が嬉しかったことを覚えています。
今は、産科クリニックの新築移転をサポートしています。先生から直接電話を頂き相談を受けることも多々あり、頼って頂いていることを実感しています。
「ありがとう」の一言がやりがいに繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 保育器製造メーカーとして小さな生命を守るために
「こどもに関わる仕事」をしたいと考えて、就職活動を行っていました。
体重1000g以下で生まれ、保育器の中ですくすくと育った赤ちゃんの動画を会社説明会で見てから、小さく生まれた赤ちゃんを救う医療従事者を支えたいと思い、入社を決めました。
NICU(新生児集中治療室)では小さく生まれてきた赤ちゃんが元気に退院できるように様々な器械を使用して治療を行います。
医師・看護師は赤ちゃんがストレスなく過ごせるように治療や栄養摂取、排泄のサポートをしているため、私たち営業は医療従事者の要望を聞いて保育器に取り付ける付属品を提案します。
そのため、病院ごとに保育器の仕様は異なり場合によっては特注対応も必要になります。アトムメディカルは国内唯一の保育器製造メーカーのため医療従事者の声に寄り添い提案するができます。
 
これまでのキャリア 大学時代は法学部を専攻し、医療分野の知識は全くありませんでした。
新卒入社後は研修を経て、営業部として名古屋営業所に配属されました。
その後、東京営業所へ異動となり現在に至ります。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生時代に必死に打ち込んで得た経験はどんな仕事でも必ず生かされると思います。
若手も社内のプロジェクトに参加し活躍できる会社です。
医療分野の知識がなくとも徐々に知識はついてきますし、一緒に働く先輩方が丁寧に教えてくれるので安心して飛び込んできてください。

アトムメディカル株式会社の先輩社員

「世の中にはない」・「小さな命を救う方法」を実現するための研究

技術開発部 研究開発グループ
KN

産婦人科向け医療機器の設計開発も、新生児向けグッズの設計開発も

量産技術部 設計グループ
MA

保育器の開発設計をしています。

技術開発部
KY

ソフトウェア設計を中心に開発フローの多くに携わります

技術開発部
RK

【新技術に触れ、新しい製品の企画・研究】

技術開発部
HH

製品提案はもちろん、安心して機械を使えるようにサポートをしています。

営業部 南関東営業所
MA

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

アトムメディカル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アトムメディカル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)