アトムメディカル株式会社
アトムメディカル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アトムメディカル株式会社

医療機器/開発・製造・販売
  • OpenES
  • 正社員
業種
医療機器
精密機器/医療関連・医療機関/その他製造/商社(医療機器)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業部 南関東営業所
MA(25歳)
【出身】湘南工科大学  工学部 人間環境学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 製品提案はもちろん、安心して機械を使えるようにサポートをしています。
ほぼ毎日、担当エリア内の病院・クリニック・検診センターの産婦人科や小児科を訪問しています。機器がきちんと動いているか、気になることやお困りごとは無いか、小さなやり取りから「次の案件へ向けて、何をどのようにご提案していくか?」というきっかけを探すことが重要です。
また、安心安全に機械をご使用頂けるようサポートも行っています。医師だけでなく看護師をはじめ様々な医療従事者の方々と接するため、覚えることは多いですが先輩のフォローのお陰で楽しく充実した毎日を過ごしています。入社してからも定期的に研修や面談の機会があり、医療系の知識が無い方でも安心して学ぶことができますよ。
他にも、新製品に関するプロジェクトへ参加させて頂き、社内向けに勉強会を行ったり販促資料を作成したり、日々幅広い経験を積んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々の積み重ねがアトムメディカルへの信頼に繋がっている。
病院で使われていた機械が故障してしまい、ご連絡を受けてすぐに伺い更新提案を兼ねてデモを実施したことがありました。残念ながらご注文には至らなかったのですが「早く来てくれてありがとう。助かったよ」と医師や看護師の方からとても感謝され、担当交代したばかりの私の名前を覚えて頂くきっかけになりました。
その後、同じ病院で別の製品をご提案した際には無事ご注文を頂くことができ、製品が優れていたことはもちろんですが「アトムメディカルさんの製品を買いたかった」と仰って頂きました。真摯に向き合ったからこそ信頼して頂けたと思いますし、悔しい思いをした場面もありましたが、次に繋がっていく大切な一歩だったのだと心から嬉しく感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き “いのちを救う”ために必要な仕事
つい先日私の従姉に赤ちゃんが生まれたのですが、その子は初め呼吸が上手くできずアトムメディカルの保育器に入って数日を過ごしました。
私が直接何かをしたわけではありませんが「機械にお世話になって今はすっかり元気だよ」と聞き、自分の仕事は誰かのいのちを救うことに繋がっているんだと誇らしさを感じました。
他にも、アトムメディカルは国内メーカーなので、お客様から頂いたご意見を活かし医療現場に寄り添った新しい製品を作り出せるという点も魅力的です。何か参考にして頂けるかも!という意識を常に持って、気が付いたことは社内へフィードバックするようにしています。
 
これまでのキャリア 四年制大学を卒業し、新卒でアトムメディカルに入社。営業部へ配属されました。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

少子化と言われていますが、弊社の主力製品である『保育器』が必要な赤ちゃんの数はあまり変わっていないんですよ。
これからも必ず誰かの役に立てる仕事だと思います。
何か気になることがあれば是非質問してみてください!
分からないことは分からないままにせず、解決しておくことが仕事においても非常に大切です。
将来へのプレッシャーもあると思いますが、不安は早めに無くして少しでも明るい気持ちで入社して頂けることを心よりお待ちしています!

アトムメディカル株式会社の先輩社員

「世の中にはない」・「小さな命を救う方法」を実現するための研究

技術開発部 研究開発グループ
KN

産婦人科向け医療機器の設計開発も、新生児向けグッズの設計開発も

量産技術部 設計グループ
MA

保育器の開発設計をしています。

技術開発部
KY

ソフトウェア設計を中心に開発フローの多くに携わります

技術開発部
RK

【新技術に触れ、新しい製品の企画・研究】

技術開発部
HH

周産期に関する医療機器の販売とアフターフォローを行っています。

営業部 北関東営業所
MW

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

アトムメディカル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アトムメディカル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)