武州ガス株式会社
ブシュウガス

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
エネルギー
ガス/電力・電気/コンサルタント・専門コンサルタント/通信
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

武州ガスは、埼玉県内を中心に都市ガスや電気を供給している会社です。お客さまは一般のご家庭や業務用・工業用など幅広く、地域の方々の暮らしや企業活動を応援しています。
都市ガスの原料である「天然ガス」は他の化石燃料に比べ環境にやさしいエネルギーですが、「2050年カーボンニュートラル」実現のための取り組みも行っています。
また近年は新事業への取組みなど、これまで以上に地域発展への貢献を目指していきます。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

明るく、活気ある職場風土です!

職場の雰囲気は「風通しが良い」! 先輩・後輩分け隔てなく話すことができますし、業務に限らずプライベートでも交流を持つ方が多くいます。また複数の部署が関わって仕事を進めることもあり、自部署に限らず、他の部署の方ともお互いにサポート・協力する文化が根付いています。先輩はみんな優しく接してくれますので、わからないことがあっても大丈夫! 一緒にできることを増やしていきましょう。

戦略・ビジョン

新しい分野へ挑戦します!

大正15年の創業以来、およそ100年間にわたって地域のみなさまに都市ガスの供給を続けてきましたが、近年は、いろいろな新しい取り組みにもチャレンジし始めています。農業、うなぎの養殖、コインランドリー運営、脱炭素社会の実現に向けた環境にやさしい取り組み等々。「ガス会社なのに農業? うなぎの養殖?」と思われるかもしれませんが、どれも「様々な分野においても地域貢献がしたい」という思いから始めたものです。これからも持続可能な地域社会づくりに向けた取り組みを行っていきます。

施設・職場環境

みなさんの能力開発・自己啓発を応援します!

武州ガスは、「常に学び続ける」という姿勢を大切にしています。職能ごとの研修、資格取得のサポート、幅広い通信教育メニューなど、各自のキャリアアップを促進しています。入社後すぐに始まる3ヵ月間の新入社員研修では、社会人としてのマナーはもちろん、ガスの基礎知識や各部署での業務内容について、座学や実技などを通して学んでいただきます。配属後はOJTやOff-JTによって専門知識を高められますので、入社前に専門知識がなくても心配はいりません。大切なのは、知識・技能を高めようとする積極性や向上心です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

<総合職採用>
業務を大きく分けると以下の通りですが、入社後はこれら全ての業務に携わっていただく可能性があります。

・営業部門:一般家庭・法人向け新規顧客獲得営業、既存顧客フォローなど
・技術部門:ガス管の設計、施工、工事監督、ガス供給設備の管理、緊急対応など
・新事業部門:食品、生活関連サービス、再生可能エネルギー関連業務など
・事務部門:秘書、人事、総務、企画、料金など

会社データ

事業内容 都市ガスとガス機器の販売
およびこれに付帯関連する事業
設立 大正15年10月29日(創立97年)
資本金 4億1334万円
代表者 取締役社長 原敏成
従業員数 278名(男性234名・女性44名) 2023年4月1日時点
平均年齢 40.9歳(男性41.7歳・女性36.8歳) 2023年4月1日時点
平均勤続年数 18.7年(男性19.3年・女性15.7年) 2023年4月1日時点
売上高 345億60百万円 (2022年3月時点)
経営理念 新たな時代におけるお客様からの期待に応えるため、常にお客様志向に徹し、社業の発展に努めるとともに、ガス事業を核として豊かなうるおいのある都市生活づくりを提案し、地域社会の繁栄に貢献していく。
社是 一、公益事業者としての自覚
一、サービスの徹底と安全の確保
一、融和と責任
事業所 本  社/川越
営業所/所沢
事業所/坂戸・小川
関連会社 (株)ビージーエンジニアリング、(株)ビージーサービス、(株)ビージーシステム、武州産業(株)、武州興産(株)、坂戸ガス(株)
電気・電子、機械系を専攻されている皆さんへ ガス会社の仕事でも、電気・電子、機械系の知識を活かせます!

武州ガスは「総合エネルギー会社」として、ガスに限らず、電気分野へも事業を広げていきます。太陽光発電事業は既に自社所有地などへ設置が進んでおり、太陽光以外にも、再生可能エネルギーの普及拡大を検討しています。
ガス会社でなぜ再生可能エネルギー?と思われるかもしれませんが、環境にやさしいエネルギーの普及拡大は当社の理念です。

電気などを専攻されている皆さんには、太陽光発電の新規設置に関するシステム検討や施工管理、既存設備の保守点検などの業務において知識・技能を発揮できるかと思います。

今後も電気分野で事業化できることを検討していきますので、環境にやさしく、社会貢献できる事業を一緒に探していきましょう。
「私の力で環境貢献していく!」という方、中小企業ならではの「企画の通りやすさ」を味方にして、ぜひ当社で知識を役立ててみませんか。
ワークライフバランスの取り組み 有給休暇は半日単位はもちろん、時間単位でも取得ができます。また毎週のノー残業デーなど、年齢・性別・ライフスタイルによらず、すべての従業員が働きやすい職場を目指しています。
また子育ての両立支援として、時短勤務や時差出勤などの制度が社内に浸透しています。
近年は男性の育児休業取得も進んでおり、出産・育児に伴う退職はありません。

連絡先

〒350-1188 埼玉県川越市田町32-12
社長室 人事チーム / 酒井
アクセス 東武東上線 川越市駅下車 徒歩 5分
        西武新宿線 本川越駅下車 徒歩10分
       JR埼京線   川越駅下車   徒歩10分
電話 049-241-9000(代)
    049-241-9563(直)


●ホームページもご覧下さい。
 https://www.bushugas.co.jp
掲載開始:2024/01/29

武州ガス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

武州ガス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)