相鉄企業株式会社
ソウテツキギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

相鉄企業株式会社

相鉄グループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
安全・セキュリティ産業
メンテナンス・清掃事業/設備・設備工事関連/不動産
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

#相鉄グループ #地域密着 #転勤なし #ビルメンテナンス

私たち相鉄企業は、東京都、神奈川県のオフィスビル、ショッピングセンター、空港、ホテル、学校、病院などの施設に、設備・清掃・警備などのさまざまな建物管理サービスをご提供しています。

また、鉄道車両の整備・清掃といった業務のほか、スポーツ施設、文化施設などの指定管理者施設や下水処理施設といった行政・自治体との連携業務などを展開しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

【相鉄グループ】の一員として総合建物サービスを提供する

相鉄ホールディングス株式会社を中核として運輸業、流通業、不動産業、ホテル業、サービス業といった、さまざまな分野の事業を幅広く手がける【相鉄グループ】。当社はその一員として総合建物サービスに特化して事業を展開しており、グループ内外の施設の設備管理、警備、清掃、鉄道車両等の整備といったサービスを提供しています。日本のランドマークとも言える都心の有名施設にもサービスを提供しており、それらをさらに発展させていくため、社員一同、日頃から「約束厳守」「健康清潔」「事故防止」を徹底し、各セクションが密に連携を図りながら業務に取り組んでいます。

待遇・制度

自社研修センターで実践的なスキルを学ぶ

当社では、社員の成長をサポートするための様々な研修メニューが用意されています。2018年2月に設立された「大和研修センター」では座学のほか、設備、警備、清掃の実習が行える設備を用意。よりリアルで実践的な研修が行えるため効率よく成長していくことができます。【相鉄グループ】の合同研修ではビジネスマナーや社会人としての考え方といった基礎から学ぶことができ、その後も配属先で経験豊富な先輩のもとで学ぶOJT研修を実施。職能別研修や階層別研修によって成長段階に応じたサポートを行っているので、着実にスキルアップしていくことができます。

社風・風土

将来を見据えて長期活躍できる風土

当社では社員を財産と考えて大切にしており、安心して長期活躍できる労働環境を整備しています。充実した休日体制だけでなく、日常業務を見直すことで業務を効率化し、生産性の向上と残業時間の削減に注力。仕事とプライベートを両立しやすい環境のため、趣味や家族との時間を大切にしながら働くことができます。また、先輩が後輩を導き育てる風土で社員同士の仲が良いため職場の雰囲気は和やかで居心地がよく、高い定着率を誇っています。将来を見据えて長期活躍しながら様々な経験を積み、キャリアアップを実現しやすいのも大きな魅力の一つ。安定した環境と充実した福利厚生のもとで長期活躍したいという方には最適な環境です。

会社データ

事業内容 総合建物サービス業
【ビルメンテナンス業】
・設備の運転、保守・保安管理
・施設の保安警備
・ビルクリーニング
・駅施設の管理【環境サービス業】
・水処理施設の管理
【設備工事業】
・設備工事

【指定管理者業務】
・施設の運営、管理

不動産賃貸業
設立 1961年11月1日
資本金 1億円
従業員数 1,989名(パートタイマー1,043名を含む)(2022年3月31日 現在)
売上高 174億9800万円(2023年3月期)
代表者 取締役社長(代表取締役) 斉藤淳
営業所 本社:横浜市西区北幸二丁目9番14号
東京:港区新橋
県央:海老名市

連絡先

〒220-0004
横浜市西区北幸二丁目9番14号
TEL 045(319)2361
掲載開始:2024/01/29

相鉄企業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

相鉄企業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)