株式会社神村製作所
カミムラセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社神村製作所

モノづくり/金属/医療機器/分析装置/車/船/新幹線/部品/加工
  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
医療機器/機械/自動車/輸送機器
本社
京都

先輩社員にインタビュー

代表取締役
神村 圭
【年収】非公開
これが私の仕事 神村製作所の安心感「あらゆる業界の取引先」
当社が取引をしているお客様は多業界にわたります。例えば、分析装置や医療機器のような精密な機械のパーツや、船舶部品、新幹線のパーツ、アウトドア用品など様々です。一業界のお客様とのお取引に依存しているわけではないので、景気に左右されにくい特徴があります。また、特定の商品に特化しているわけでは無く、金属を加工するという技術力が商品のため応用力が自慢です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
神村製作所の安心感「長年続く黒字経営」
当社は20年以上続く黒字経営のおかげで、会社の安定性を表す数値の自己資本比率で55%を誇ります。この自己資本比率は40%以上であれば倒産しにくい会社、60%以上ともなれば優良企業です。経済産業省から発表されているデータでは、日本には20%を下回っている企業も多くありますが、神村製作所では安定経営が自慢です。今後は60%以上をマークできるように挑戦中です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 神村製作所の安心感「ハイレベルな教育水準」
特級板金技能士と呼ばれる高難度の国家資格を保有する社員が当社の強み。その高い技術力を持った社員が直々にマンツーマンで教育を担当します。つまり、日本でもトップクラスの指導環境が整っているということ。金属を変幻自在に変化させる能力を磨いて、高品質の仕事をしているのでお客様から安定的にご依頼を頂くことができています。
 
これまでのキャリア 代表取締役として、みなさんに神村製作所の魅力をアピール中。

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社の規模や事業内容だけでなく、自分自身の適性やライフスタイルについて良く考えて、働きたい会社を見つけてください。また、文系だから営業の道しかないわけではなく、当社では文理関係なく活躍することができます。興味が有る方は是非会社訪問をしてみてください。

株式会社神村製作所の先輩社員

社長が求める人物像「楽しく働きたい人」

代表取締役
神村 圭

習得できる技術「何と言っても特級取得ができる!」

代表取締役
神村 圭

製造部の最高責任者として

【起源の匠】初代特級技能士
義永 信一郎

楽しいからこそ人には負けたくない

【笑顔の匠】特級技能士
今阪 弘一

チームワークを引き出す技術

【開花の匠】特級技能士
福岡 伸之

掲載開始:2024/03/14

株式会社神村製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社神村製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)