MXモバイリング株式会社
エムエックスモバイリング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

MXモバイリング株式会社

丸紅グループ/ドコモショップ/モバイル/通信
  • 正社員
業種
通信
その他専門店・小売/その他サービス/その他商社/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

法人事業本部 法人ソリューション事業部 事業第3部
O・K
【出身】玉川大学  工学部・マネジメントサイエンス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 特定の法人に対する携帯電話の販売から運用管理まで
法人のお客様に対して、業務で使用する携帯電話の販売から解約まで、また業務効率を上げるための運用管理の提案を行っています。
法人営業という仕事は様々な業種のお客様のお話を伺うことが出来ます。普段の業務では経験できない内容の話も聞けて、とても刺激的です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様にコストではなく、会社で選んでもらえた。
携帯電話は法人のお客様の中で最もコスト削減が簡易な部分の一つであるため、他社から現状より料金が安い提案が来た際は、簡単に移行されてしまうことがあります。私が3年目の時に担当していたお客様でも、同様な事例がありました。他社の提案は明らかにコスト削減できるものであり、当社側に勝ち目はなく絶体絶命のピンチに陥りました。しかし、お客様は当社を選んでくれました。お客様に理由を伺ったところ、当社の普段の対応を非常に褒めて頂きました。営業の私だけではなく、当社に電話をしてくれた際の応対者の対応等、目に見えないサービスがコスト以上のメリットとしてお客様には映ったのです。様々な考えを持つお客様に出会え、参考にできるような職場の人と一緒に働けることが、今でもこの仕事を続けている理由です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の興味を引くツールをメインに扱う会社だった為。
現在スマートフォンというツールは日常生活において当たり前にある存在になってきてますが、私が入社したときは世の中に出始めたばかりでした。私も学生のときに初めてスマホを触りましたが、当時はその便利さに感動したことを覚えています。そこからスマホに興味を持ち始め、就職活動を行っていく中で当社を知りました。説明会に出席した際、業務のことは勿論ですが、スマホでの未来のビジョン等も話してくださり、より一層興味を持てたことと、また当初より希望していた法人営業という職種があったことが選んだ理由となります。
 
これまでのキャリア 吉祥寺法人(2年間)⇒船橋法人(5年間)⇒事業第3部(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動の時期はいろいろな業種を知ることが出来る貴重な期間です。
焦らず、本当に入社したいと思える企業へどんどん自分を売り出したほうがいいと思います。

MXモバイリング株式会社の先輩社員

携帯電話販売・故障修理受付・スマホ教室講師等を任されています。

首都圏エリア
M・I

ドコモショップ販売における窓口業務

関西エリア
Y.M

携帯ショップの窓口業務

東海エリア
Y・A

お客様ひとりひとりに寄り添って

北陸エリア
F・B

ドコモショップ窓口で接客業務を行っています。

中国エリア
N・Y

フロアマネージャー、店舗の販売実績管理を行っています

関西エリア
K・Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

MXモバイリング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

MXモバイリング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)