MXモバイリング株式会社
エムエックスモバイリング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

MXモバイリング株式会社

丸紅グループ/ドコモショップ/モバイル/通信
  • 正社員
業種
通信
その他専門店・小売/その他サービス/その他商社/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

首都圏エリア
H・M
【出身】日本大学  法学部政治経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ドコモショップの店頭で接客業務を行っています。
現在、ドコモショップ池袋西口店で接客業務をしております。
主な業務はフロアマネージャーとしてご来店されるお客さまのご用件を伺い、窓口へのご案内や、店舗全体を見て各スタッフの動きの管理をしています。多いときは1日に200名前後のお客さまがご来店されるので、忙くて大変な時もありますが、様々な年代のお客さまと接客できることや、スタッフとコミュニケーションを取り、良い連携をとって働くことができるのがとても楽しいです。
また現在はチームのリーダーとして、施策を考えたり、売上げの数字管理をしたり、接客以外の仕事も積極的に任せてもらえるのでとてもやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまからの称賛の声(全国選抜)を受賞!!
ドコモショップの店頭で主に接客業務を行っていますが、入社当初はサービスやスマートフォンの知識、窓口での受付方法など覚えることが多く大変でした。最初の頃はお客さまがご要望する手続きだけを行うことで精一杯でしたが、経験を重ねていくうちに、お客さまが気づいていない潜在ニーズを会話の中から発見し、より生活が豊かになるサービスや最適なプランなど、お客さまに合った提案ができるようになりました。その結果、お客さまからいただくコメントで「担当のスタッフがとても親身になっていろいろなサービスの提案をしてくれました。今までのドコモショップスタッフで1番良かった」と称賛の声を受賞することができました。この仕事の好きなところは、なによりもお客さまや一緒に働くスタッフに感謝されることだと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 接客業、通信業界に興味がありました!!
就職活動では様々な業種、多くの企業をみました。学生時代に飲食店やスポーツインストラクターのアルバイトをしていた経験から、多くの人とコミュニケーションがとれる接客業が自分に向いていると考えました。その中でも生活に必要不可欠な携帯電話に関わる仕事に興味を持ち、入社を決めました。
最終的に当社に入社を決めた理由は、充実した研修制度はもちろんのこと、採用担当の人事の方々がとてもあたたかく迎えてくれたからです。仕事の内容も重要ですが、一番大事なのは一緒に働く人!だと思っております。社会人になるまでは仕事が楽しくできるのかと不安でしたが、今は楽しくて優しい上司や仲間と毎日仕事ができて、この会社に入社してよかったと心から思っています。
 
これまでのキャリア 2012年入社
新人社員研修(3ヶ月)→ドコモショップ勤務(現職)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは多くの企業を見て回ることが大事だと思います。たくさんの企業を見ることで、本当にやりたいことが見つけられる確率も増えると思います。そして入社したいと思った会社には全力でアピールしましょう!!もちろん受ける企業の勉強も必要ですが、熱意が一番大事だと思います。諦めずに頑張ってください。

MXモバイリング株式会社の先輩社員

携帯電話販売・故障修理受付・スマホ教室講師等を任されています。

首都圏エリア
M・I

ドコモショップ販売における窓口業務

関西エリア
Y.M

携帯ショップの窓口業務

東海エリア
Y・A

お客様ひとりひとりに寄り添って

北陸エリア
F・B

ドコモショップ窓口で接客業務を行っています。

中国エリア
N・Y

フロアマネージャー、店舗の販売実績管理を行っています

関西エリア
K・Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

MXモバイリング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

MXモバイリング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)