これが私の仕事 |
リアルIP作品のアセット担当 ゲーム内で実装されるアセットの企画・制作・進行・管理と版元対応が主な仕事です。メイン商材の制作を担っているため責任重大ですが、「どうしたらユーザーさんに喜んでいただけるのか?」と考えるのはやりがいの一つです。またリアルIPという特性上、商材の撮影をする撮影会やユーザーとアイドルが会えるリアルイベントなどがあり、他ではあまり経験できないような仕事に触れることができるところも魅力です。 |
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だからこの仕事が好き! 一番うれしかったことにまつわるエピソード |
SNSやお問い合わせなどでユーザーから直接温かい言葉をいただいた時。 スチルのビジュアル面において嬉しいお言葉をいただいた時、一番喜びを感じます。
スチルの企画考案は、ものによっては実装より半年以上前に決めなければいけない時もあり、季節感、流行、メンバーさんの見栄え、ユーザーは欲しいと思うか、など先取りで多くのことを考えながら進めていきます。そのうえ実在する方を撮影してスチルにするため、スケジュールや費用的な面など様々な壁にぶつかることがあります。その度に試行錯誤し、無事実装できた時はとてつもない達成感を味わえます。
そうして実装したものがユーザーさんに響いた時「この仕事をしていて良かったな」と思います。毎月新規スチルをリリースしていますが、毎月新鮮な気持ちでユーザーさんの反応をドキドキしながら待っていますし、嬉しいお声をいただいた時の喜びは薄れないです。 |
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ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き |
顧客第一という考え方。若手が活躍しやすい環境。 一番の決め手は、「顧客(ユーザー)ファースト」という考え方に共感したことです。
幼い頃よりものづくりが好きだった自分にとって、自分が作ったもので誰かを喜ばせることは生き甲斐であり、一番大事にしていることでした。
また、インターンとして入社して実際に働き出した時、正社員かアルバイトか職務歴や職種関係なく、1人1人の意見に耳を傾けて受け入れてくれるところも魅力的だと思いました。言葉にしてから動き出すまでが速く、まさに有言実行だなと思う方が多いところも信頼できて素敵だなと思うポイントです。 |
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これまでのキャリア |
入社前アルバイトにてゲームプランナーを一年、入社後もゲームプランナー(現職・1年目) |