これが私の仕事 |
スマートフォンゲームの機能開発と保守・運営 ゲームエンジニアとしてスマホゲーム運営を行っています。
現在のプロジェクトでは、既存機能に対する追加改修やUX改善を行っております。
クライアント・サーバー側の両方の開発をしており、担当する内容に応じて必要な改修を考えながら開発を進めています。
また、ゲームのメンテナンス対応の担当も行っております。
今まででは分からなかったことや、使ったことがないツールやフレームワークも実務を通して理解し、先輩方の指導もあって
エンジニアとしてどのように開発を進めるかを日々習得し、楽しくなっております。 |
|
だからこの仕事が好き! 一番うれしかったことにまつわるエピソード |
自分が開発した機能に対して、ユーザーからの感謝のお言葉を頂いたこと 自分が入社して1ヶ月経たない頃、携わっている運営タイトルのユーザーから「こういった機能が欲しい」という意見を複数頂き、それを自ら仕様を考え機能開発した時です。
単純に開発するだけでなく、ゲームプランナーと連携して仕様を考えつつ、様々なパターンを想定してバグを出さない為の工夫など考える内容が多く、
更に実装も想定通りに行かないなど手詰まりの状態でした。しかし先輩からのサポートや過去の資料を参考に実装を着実に進め、無事に開発しユーザーの元へ届けました。
実装直後にユーザーからの有難い反応を頂き、とても嬉しかったです。
現在も任される内容も多くなりそれに伴い開発難易度が高くなっていますが、自分が出来ることも増えていき日々の業務が楽しくなっています。 |
|
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き |
明るい職場・自由なワークライフ・レベルアップし続けれる環境 自分は当時、他の就活生よりスキルが少ないことに対してのコンプレックスや職場の雰囲気に敏感な人でした。
アピリッツのWeb説明会は明るい雰囲気で進められており、社内見学会では若い社員が多く意見交換も活発に行われており、ここなら自分でも楽しく働けそうだと感じ入社を決めました。
また未経験の人でも活躍している人もいたのも一つです。
実際に働いてみても優しい先輩方に囲まれて毎日楽しく働いております。 |
|
これまでのキャリア |
ゲームエンジニア(2021年から新卒入社・現職1年目) |