これが私の仕事 |
QAチームとして日夜デバッグ三昧 QAチームのセクションリーダーとして、検証作業や管理業務を行っています。
検証という単語だけだと、ゲームをプレイしてバグを探す仕事だと考える方が多いと思いますが、実際には各所に掲載するお知らせの文言チェックや検証項目シートの作成、デザインチェックなども行っています。
かなり幅広い分野の知識が求められる業務ではありますが、その分やりがいを感じられる瞬間も多いです。
自分の場合ですと、周年キャンペーンや大型施策などを不具合なくユーザーに届けることができた時はとても達成感がありました。
慣れるまではとても大変ですが、その分ゲーム業界への順応も早い職種だと思います。 |
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だからこの仕事が好き! 一番うれしかったことにまつわるエピソード |
ユーザーからのお問い合わせが少ない期間はホッと一息 QAチームはミスがなくて当たり前、1つミスをするとユーザーからの反感を買ってしまう、包み隠さず言うと損な役回りなんですね。
リリース前に不具合が発見されなくても、後から見落としが発覚することもあるわけで……毎日不具合起きませんようにと祈りながら仕事をしています。
じゃあ、どうやったら不具合が起きて無いと分かるのか?それがユーザーからのお問い合わせです。
大きな不具合があれば山のようにお問い合わせが届きますし、ちょっとした不具合でもチラホラとお問い合わせが。
逆にお問い合わせが少ないということは、それだけ不具合が起きていないということ。
なので、お問い合わせが少ない期間が長続きすればするほど嬉しく感じます。 |
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ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き |
いち早く声をかけられたから 学生時代いち早く声をかけていただいたのがこの会社でした。
流されるまま面接に赴き、一週間後には実務選考としてQAチームに配属。
先輩方にノウハウをご教授いただきつつ仕事を楽しんでいたらいつの間にか入社していました。 |
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これまでのキャリア |
実務選考としてゲームプランナーを7ヶ月→入社後もゲームプランナー(現職・今年で1年目) |