これが私の仕事 |
スマートフォン向けゲームの運営と開発 私はゲームエンジニアとして日々業務に勤しんでいます。入社1年目から、プロジェクトメンバーに助けられながらではありますが、様々な実装を手がけてきました。
その中でも、自分が実装した機能に対して、ユーザーから良い反応をもらえた時はとても嬉しいです。
自分が実装した機能を導入したアップデート後に、ゲーム内のチャットで「○○機能便利」や「今回のイベント面白い」のようなコメントを見たときは、自分の頑張りがゲームを通じてユーザーに届いていると感じることができ、モチベーションの向上にも繋がりました。
不具合があったり、反応が悪かったりした時もありますが、自分が実装した機能に対してユーザーから反応をもらえた時は、とてもやりがいを感じています。 |
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だからこの仕事が好き! 一番うれしかったことにまつわるエピソード |
自分が実装した機能に対してユーザーから反応があった時 "私はゲームエンジニアとして日々業務に勤しんでいます。入社1年目から、プロジェクトメンバーに助けられながらではありますが、様々な実装を手がけてきました。
その中でも、自分が実装した機能に対して、ユーザーから良い反応をもらえた時はとても嬉しいです。
自分が実装した機能を導入したアップデート後に、ゲーム内のチャットで「○○機能便利」や「今回のイベント面白い」のようなコメントを見たときは、自分の頑張りがゲームを通じてユーザーに届いていると感じることができ、モチベーションの向上にも繋がりました。
不具合があったり、反応が悪かったりした時もありますが、自分が実装した機能に対してユーザーから反応をもらえた時は、とてもやりがいを感じています。" |
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ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き |
業務を通じて成長できる機会が多い! "アピリッツはとても早い段階で開発業務を任せてくれる会社であり、そこが魅力だと感じています。
私は入社前にアルバイトに参加しており、その時から一部ではありますが機能の開発を任せていただきました。
もちろん最初はわからないことだらけだったのですが、周りの先輩方に質問をすればとても親切に教えてくれますし、自分で学ぶ力もつきます。
また、意見を述べる機会も多く、話しやすい環境があるという点も魅力だと思います。自分の考えに対して先輩に意見をいただけると、さらに思考の幅を広げ成長できると感じています。" |
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これまでのキャリア |
アルバイトにてゲームプログラマーを10カ月、入社後もゲームプログラマー(現職・1年目) |