これが私の仕事 |
3Dゲームの武器、キャラクター制作 私はスマートフォン向け3Dゲームのプロジェクトにて、武器やキャラクター制作を行っています。
具体的な仕事としては、主にMayaとPhotoshopを用いたモデリング、テクスチャ、モーションの作成です。ですが必要に応じてベースとなるデザインラフを描くこともあります。
3D自体は会社に入ってから本格的に始めたのでまだまだ手探りの状態での作業が多いですが、それでもゲームの世界観やビジュアルテイストを崩さないようにしつつ個性的なものを作るように意識して仕事に取り組んでいます。 |
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だからこの仕事が好き! 一番うれしかったことにまつわるエピソード |
制作に関する知識と経験が豊富に身につく! 現在の仕事は基本的に3DCGソフトを用いて行っています。入社するまで3D自体は趣味でやっていた程度だったので、まず仕事に必要な基礎知識を身につけることが大変でした。
しかし、分からない部分は同じ部署の先輩方が丁寧に教えてくれるので、それほど手詰まり状態になることはなかったです。
身につけた知識と経験をもとに、最初の武器モデル作成の仕事をやり切ったときは、大きな達成感を得ることができました。
私の仕事は個人での作業がほとんどではありますが、その一方でわからない部分は助け合いながらお互いの仕事を進めていくということが何より重要だと感じています。 |
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ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き |
自分のアイデアを形にするための技術と経験を身につけることができる! 私は元々イラストレーターを目指していました。
自分のアイデアを形にするための技術と経験を身につけるためには、ゲーム業界に足を踏み入れることが一番だと考えていたので、ゲーム制作を行っている会社を中心に就職活動を行っていました。
その点で言えば、アピリッツはゲーム制作でも多数の部署に分かれており、機会があれば2Dと3D両方の制作に携われることができるので経験としてより多くのものを得られると思いました。
特に私の場合、2Dイラストに3D素材を使用する2.5Dイラストを描けるイラストレーターを目指しているので、会社で2Dと3D両方を学べるのはとても魅力的でした。 |
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これまでのキャリア |
入社後2Dデザイナー(1ヶ月)、部署移動後3Dデザイナー(現職・1年目) |