これが私の仕事 |
遊びを作り上げ、ユーザーからの反応をダイレクトにもらえる仕事 私は現在、自社で開発しているゲームのプランナーとして仕事をしています。具体的には、ゲームに登場するキャラクターやアイテム、ダンジョンなどのデータ作成を行っています。
ゲーム全体のバランスを崩さないよう頭を悩ませながら作り上げたゲームをユーザーの方々が楽しんでくださったときは、とても嬉しい気持ちになります。 |
|
だからこの仕事が好き! 一番うれしかったことにまつわるエピソード |
ユーザーからの声や反応がすぐに伝わり、楽しんでくれていることがわかる 新イベント・キャラクターの実装の後、自分が作ったゲームをユーザーが楽しんでプレイしてくれているのを見ると、とても嬉しいです。
少し前のことですが、現状のコンテンツをすべて終えてしまった人向けに高難易度のコンテンツを作成したことがありました。むやみに敵を強くすれば良いというわけではなく、クリアの糸口を残さなければいけません。先輩の意見を伺いつつ、自分自身でもどうすればより楽しんでもらえるかを考え、バランス調整に細心の注意を払いました。作成したコンテンツをリリースした後、ゲームのチャット機能で攻略方法などについて熱く議論を交わすユーザーの方々を見たときに、自分の作ったものを楽しんでもらえていることを実感し、とても嬉しかったです。 |
|
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き |
技術力に強みがあり、自身の成長に繋げることができるから 技術力に強みがあり、自身の成長に繋げることができる点に惹かれました。
社内見学をした際、社内が緩すぎず固すぎずの程よい雰囲気に包まれており、社員の皆さんの顔は「より良いサービスを作りだそう」という意思に満ちているように感じました。また、アピリッツでは最新の技術を積極的に取り入れることや、有志による勉強会が社内で開催されていることを知り、技術力の向上や技術者としての成長に前向きで、さらに成長のための環境が整っている会社なのだと思いました。
社会人になっても日々成長していきたいと考えていた私にとって、アピリッツのような環境は肌に合っていると思い、入社することに決めました。 |
|
これまでのキャリア |
セキュリティエンジニア(半年)・ゲームプランナー(現職) |