これが私の仕事 |
自社ゲームのシナリオ執筆・キャラクター設定など 自社ゲームの既存タイトルから新規タイトルまで、メインシナリオやイベントシナリオ、キャラクター関連のテキスト作業を担当しています。
現在は新規タイトルのメインシナリオを執筆中です。チームの方々と一緒にシナリオや世界観を作っていくのはとても楽しいです。 |
|
だからこの仕事が好き! 一番うれしかったことにまつわるエピソード |
シナリオを読んだユーザーが狙い通りの反応をしてくれていた時 自分が担当したシナリオがゲーム内に実装された時は、毎回ユーザーの反応をコッソリ見に行くのですが、何か一言でも感想が書かれていると嬉しくなります。
特に、長期間悩んで書き上げたシナリオで、ユーザーが狙い通りの反応をしているのを見ると、「しめしめ…」といたずらが成功した時の子供のような気持ちになります。
また、イベント後にユーザーがそのイベントやキャラクターのイラストなどをSNSに載せているのを発見すると、もっともっと頑張ろう!と思います。
現在は、ゲーム内の期間限定イベントに向けて、これまであまり脚光を浴びていなかったキャラクターの設定を練り、シナリオを書いています。今後もユーザーに楽しんでもらえるようなシナリオを作れるように頑張りたいです。 |
|
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き |
会社の雰囲気がよかったから アピリッツに対する第一印象として、はじめに会った人事の方の対応がとても丁寧だったため、雰囲気がよさそうな会社だなと思いました。
多彩なソリューションを扱っているため、説明会に参加しただけでは会社の全貌を理解することが難しかったのですが、説明会の翌日にインターンのお誘いをいただきました。インターンに参加して実際にオフィスで働いたことで、入社後のビジョンをかなり明確にイメージすることができ、この会社で働きたいと思いました。
また、自分のやる気次第でやりたい仕事ができそうだと思ったことも入社を決めた理由の一つです。 |
|
これまでのキャリア |
プランナー(現職・1年目)
既存タイトルのシナリオ執筆
新規タイトルのシナリオ執筆 |