これが私の仕事 |
ブラウザゲームの運営と開発 PC向けのブラウザゲームを運営、開発しています。
仕事内容としては、仕様書作成やデータ作成、新規施策の提案など、様々な業務を行います。
自分が企画したイベントや施策をユーザーが楽しんで遊べるようにするため、日々自分の中で試行錯誤を繰り返しています。
「ユーザーが何を求めているか」という部分が「面白い!」につながるので、ゲーム内のユーザーの動きを分析し、何を求めているかを考えながら仕事をしています。 |
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だからこの仕事が好き! 一番うれしかったことにまつわるエピソード |
初めて制作したイベントのボスが大絶賛! 私はゲームプランナーとして日々業務にいそしんでいますが、この職種の醍醐味はなんといっても「今いる自分の世界とは別の世界を作っている!」という所だと思います。
ゲーム内の世界の「神」になったつもりで、「どんなモンスターを登場させるか?」「どんなキャラクター達を誕生させるか?」「この世界では何が起こるのか!」などを考えて作っていくことが楽しいです。
そんな中でも、一番嬉しかったエピソードは、初めてイベントのボスを制作した時です。
「今までに類を見ない面白いギミックを搭載したかっこいいボスを考えよう!」と、緻密なバランス調整を行い制作しました。
完成したボスをリリースした時は、ユーザーから「面白い!」と大反響をいただきました。その日は、嬉しすぎて興奮して眠れませんでした(笑) |
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ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き |
若手でもやる気があればいくらでも成長する機会がある 「経験が浅い若手でもやる気があればどんどん成長する環境を与えてくれる」といったところに惹かれ、アピリッツに入社しようと決めました。
私は入社前の内定者インターンに参加していたのですが、やる気と勢いは負けないけれど、経験はまだ浅い…といった状況でした。
しかし、アピリッツでは、経験が浅くても上司に「やらせてください!」と言えば、チャレンジする機会を与えてくれます。もちろんわからないことも多いですが、その分勉強し、自分の力にすることができます。意欲がある人には、成長できる環境を提供してくれるというところに魅力を感じました。 |
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これまでのキャリア |
インターンにてゲームプランナーを9カ月、入社後もゲームプランナー (現職・1年目) |