株式会社パナホーム兵庫
パナホームヒョウゴ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
建設/建材・エクステリア
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

住まい創り事業部 営業部 戸建営業
上村航平(25歳)
【出身】大阪大谷大学  人間社会学部 人間社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 家は人生で一番大きな買い物。だからこそ、人間力が求められる仕事です。
戸建営業の主な業務は、展示場に来場されたお客様への接客、資料請求をされた方への営業活動、ご成約したお客様との打合せの3つです。
戸建営業と聞くと、テレアポやチラシ撒きなどを想像する方もいますが、当社の場合は資料請求をして下さった方へ、アプローチする反響営業のスタイルです。最もウェイトを占める業務は接客になりますが、接客で一番大事にしていることは、「お客様といかに人間関係を構築するか」ということです。
新卒2年目ということで、フレッシュさを武器に日々お客様と接しています。家は人生で一番大きな買い物ですので、お金などのデリケートな部分も聞いていく必要があります。こちらの真摯さや誠実さが伝わらなければ、お客様は私たちに重要なことを話してくれません。そういう意味でも、人間力が求められる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
まるで家族のように大事にしてくださるお客様に恵まれています
住宅購入の決め手は、会社の知名度や商品力、価格など様々な要因がありますが、中でも一番重要なのが信頼関係だと思います。
お客様は営業や設計、施工管理などの家創りに携わる「人」を通じて、パナホーム兵庫の本当の良さに気づかれます。ですので、お客様の最初の接点であり、お客様と各専門職とのつなぎ役でもある営業は、信頼関係を築く上で重要な役割を担っています。
家の購入は大きな決断ですので、お客様との間には一生涯に渡って続くくらい「深く強い信頼関係」が築かれます。「上村さん、絶対に辞めないでくださいね」というお言葉をいただいたときはとても嬉しいです。それ以外にも、私の誕生日にプレゼントを贈ってくださったり、お客様をご紹介してくださったりと、私をまるで家族のように大事にしてくださるお客様に恵まれています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 役員や管理職の方々とも気さくに話せる環境が他社と圧倒的に違いました
私は「長く働ける環境」を重視して会社選びをしました。
私の場合、いくら待遇が良くても、職場環境が合っていなければ長くは続きません。逆に、待遇は他社のほうが良かったとしても、職場環境が良ければ長く続けられますし、自分次第で給与なども上げていけるというのが私の考えです。
パナホーム兵庫は社員同士がとてもフレンドリーで、私も座談会で気さくに会話できました。この点だけでも長く働けそうだと感じました。ですが、パナホーム兵庫には他社と圧倒的に違うことがありました。それは社長や常務などの方々とも話しやすかったことです。役員や管理職という立場でありながら、まだ入社もしていない就活生の声に耳を傾けてくださったことには感銘を受けました。私もこのように年齢やキャリアを重ねていきたいと思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 入社以来、戸建営業として姫路市内の展示場で働いています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大学時代は、好きなことに熱中できる大事な時期です。
部活やサークル活動、遊び、アルバイトと、何に熱中するかは人それぞれです。とにかく全力投球してください。
そして、そのなかの1割や2割でいいので、社会人に向けて準備をしてください。
具体的には、インターンシップに参加したり、大学のOBの方々と交流したりしてみてください。
将来への不安がある人ほど、他の方々と接する機会を持ってください。
きっと将来へのヒントや打開策が得られるはずです。

株式会社パナホーム兵庫の先輩社員

ご契約前のお客様に対してプランや間取りを提案しています

住まい創り事業部 建設部 設計課
馬場崚太

独り立ちできるように手厚くサポートしてくれる環境があります

住まい創り事業部 建設部 工事課
孝田達也

掲載開始:2024/01/29

株式会社パナホーム兵庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社パナホーム兵庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)