株式会社エイム
エイム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エイム

独立系/金融・証券・製薬・物流・教育/コンサル・企画・開発
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
情報処理/インターネット関連/各種ビジネスサービス/ソフトウェア
本社
東京

先輩社員にインタビュー

穴井優佳
【出身】九州ルーテル学院大学  人文学部人文学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 お客様の要望や潜在的ニーズを一緒に探し、形にする!
お客様が何を求めているのか、何が欲しいのか、何を実現したいのか。それを一緒に考えるところから私たちの仕事は始まります。
お客様の中には、漠然と何かもっといいものやいい方法はないかと感じている方もたくさんいます。お客様自身がまだ気付いていないような潜在的ニーズを、私たちも一緒に探し、IT技術を使って形にしていくのが私たちの仕事です。そのためには、IT技術を磨くことはもちろんのこと、さまざまな分野の知識も必要ですし、お客様に寄り添い物事を考える力も必要になってきます。毎日新しい発見の連続で、それらがすべて自分の力になっていくので、とても楽しいです。
また、お客様にとってベストだと思って行った提案に共感して頂いた時や、それが形になって実現した時は、何より嬉しいです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事を越えて仲間になれるエイム!
私たちの会社は、IT技術はもちろん、様々な分野に精通した仲間がいます。エイムにはリコーダー部やゴルフ部、キックボクシング部などの部活があり、多くの社員が所属しています。先日は、リコーダー部の発表会に参加しました。初めての人前での発表会だったのでとても緊張しましたが、楽しく演奏することができました。なんとその後、他の出場者の方から感動した!とのご連絡を頂き、ITに携わっている方以外との交流も生まれています。リコーダーはIT関係のお客様に披露する機会もあり、お客様からもご好評頂いています。
仕事だけの関係ではなく、心を1つにして音楽を奏でる経験や、共に汗を流す経験を経て、仕事を越えた仲間ができることがとても嬉しいです。もちろんライバルでもあるので、お互いに切磋琢磨しながら毎日過ごしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 何でも全力で取り組む姿に惹かれました!
私は地方出身なのですが、もっと視野を広げて色々な世界を見たい、色々な人と出会って様々な価値観に触れたいと思い、東京や大阪などの大都市に積極的に赴き、就職活動をしていました。
エイムとはじめて出会ったのは大学3年生の時に参加したインターンでしたが、こんなに学生に全力でぶつかってくださる会社があるのかととても感動しました。インターンを通してエイムがとても魅力的な会社だと思いながらも、実際にたくさんの企業やそこで働く人を自分の目で見たいという思いから、その後インターンシップや説明会、選考会を何社も受けました。その上で、最終的には一緒に働きたいと思えた環境が一番整っていたのがエイムでした。
そして今、仕事や部活動に何事にも全力で取り組む仲間と一緒に働くことができ、毎日とても楽しいです。
 
これまでのキャリア エイムのインターンシップに3年生の夏に参加。熊本の大学を卒業し、入社。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ぜひ、たくさんの企業を見て、多くの人と関わってください!新卒で就職活動ができるのは、人生で一度きりなので、悔いがないよう全力で楽しんでください。もしその中でもエイムに興味を持ってくださるかたがいれば嬉しいです。これから新しい仲間が増えて一緒に仕事ができることを私もとても楽しみにしています。

株式会社エイムの先輩社員

エイムの中央コントロールセンター!

小條佑介

結婚をしても続けられる仕事が、こんな所にあった!

前田佳子

お客様ごとに、全てが「オーダーメイド」の仕事

森岳彦

エイムの新しい分野を切り開いていく仕事

阿部 夏希

内も外も!技術の基盤を支える屋台骨です!

榮水貴行

お客様と次のステージへ上がる仕事

立花正輝

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社エイムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エイムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)