株式会社パーソナル・サポート
パーソナルサポート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社パーソナル・サポート

個別指導アップ学習会・パーソナル学習会/教育ビジネス/英会話
  • 正社員
業種
教育関連
商社(教育関連)/コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

塾事業部
西澤 知紗(31歳)
【出身】関西大学  文学部 総合人文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「教室運営」の縁の下の力持ち
教室長を経て、現在は教務の仕事を担当しております。テキストや検定(英検・漢検)、テスト対策などの仕組みの部分で教室長がより働きやすくなるようにということを意識して仕事をしています。
また各教室のCSアンケートなど、保護者が塾に求めているものを調査して教室長に伝えたり、各講座内容を検討したりと、教室運営全体の改善に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人の成長に関わることで自分自身も成長し続けたい
教室長の時は、生徒・保護者・講師から頼ってもらえることや、生徒・講師の楽しそうな姿を見ることが一番のやりがいでした。
今は全体の取り組みとしてどうすれば上手くいくか、どうすれば保護者に伝わるのかということを考える機会が増えたため、難しさもありますが、良い反応があれば嬉しいですし、教室長の時とはまた違う視点で仕事ができていると感じます。
また産休・育休復帰後は新入社員の研修も担当しています。社員が初めて相談会を成功させた時や表彰されている時など、成長した姿を見た時はちょっと泣きそうになります(笑)
教室長達が楽しそうに働き、結果を出して嬉しそうな姿を見ると、もっと力になれるように頑張ろうと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「教室長」のイメージが変わった!
もともと大学の時に教職を取っていたこともあり、
教育業界で働きたいという想いはずっとありました。
ただ塾の教室長というのは、就活時には全く考えていませんでした。
大学時代、別の個別指導の塾で講師のアルバイトをしていたことがあったので、
正直「教室長」というとずっと教室にいて事務作業をしているイメージが大きかったです。
この会社で働きたいと思ったのは、会社説明会での内容が、
イメージしていた「教室長」とは違った印象で、
ここなら「教室長」でも自分で考えて挑戦できる機会がたくさんあって面白そうと感じたことと、
その時に関わった社員の方がとても魅力的でこんな人達と一緒に働きたいと思ったことも大きかったです。
 
これまでのキャリア 新卒で入社した時は教室長をしていましたが、その後産休・育休を経て、
現在は、教務をメインに教室長のサポートの仕事をしています。

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は悩むこともたくさんあると思います。
私もどんな風にどんな会社で働きたいのか、分からなくなることが何度もありました。
そんな中で選考を受けるうちに「この会社で働きたい!」とワクワクする気持ちが高まったことを覚えています。
きっとみなさんも就職活動を行う中で自分の感情が動くタイミングがあると思います。
感情や想いの変化に重きをおいて就職活動をしてみてください。
なかなか難しいかもしれませんが、就職活動を全力で楽しんでください!

株式会社パーソナル・サポートの先輩社員

生徒・保護者・講師・社員、自分に関わる全ての人との信頼関係を作る

2011年入社 塾事業部 マネージャー
福居 慶祐

生徒・講師・保護者のやる気をあげる!

2012年入社 塾事業部 アシスタントマネージャー
下澤唯香

教室長兼マネージャー

2009年入社 塾事業部 マネージャー
中上 昂

可能性を最大限引き出す仕事

塾事業部
布施 雄大

生徒、保護者、講師に関わること、それら全てが仕事

2018年入社 塾事業部 教室長
保手濱 舞子

勉強に向き合うための前提を作ること

2018年入社 塾事業部 教室長
今井早苗

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社パーソナル・サポートに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社パーソナル・サポートに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)