株式会社パーソナル・サポート
パーソナルサポート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社パーソナル・サポート

個別指導アップ学習会・パーソナル学習会/教育ビジネス/英会話
  • 正社員
業種
教育関連
商社(教育関連)/コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

塾事業部
布施 雄大(35歳)
【出身】びわこ成蹊スポーツ大学  スポーツ学部 スポーツ学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 可能性を最大限引き出す仕事
私の仕事は現在大きく分けて4種類あります。
一つ目はチームのマネージャーとして、新卒をはじめ、新人・ベテラン問わず、みんなで一つの目標に向かって切磋琢磨し頑張っています。
二つ目は学習塾ブランドの責任者として、市場のニーズを感じ、塾をより大きく成長させるために取り組んでいます。
三つ目は会社の営業戦略の責任者として、新たな入塾者を増やす為のマーケティングや広告宣伝に注力しています。
そして四つ目は一人の教室長として、日々学習を通して生徒・講師・保護者の方々と向き合っています。

全ての業務に共通するのは「人の成長」を手助けする事。一人ひとりが持つ可能性を最大限に引き出せるよう、観察し、声をかけ、仕組を創り、一緒に汗を流すことが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感謝と責任感がモチベーション
「生徒が喜ぶ姿」「講師・部下の成長」「自分の考えた仕組みで結果が出る」と、
やりがいを感じるポイントにも年々、変化が出ています。
でもやっぱり、
「先生、点数上がったで!!」と生徒からドヤ顔で報告を受けるのが一番のやりがいに!
人から感謝され、貢献感を感じる機会が日々のモチベーションにつながっています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 教育にはもともと興味がなかったけど・・・!
就活をしていた時、教育業界には興味ゼロ(笑)
何気なく参加した会社説明会で「良い雰囲気」だと感じて、そこから選考に。
「人」でこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 新卒として、まずは「教室長」の仕事を中心に働きました。
その後はひょんなきっかけから「新規ブランド」を立ち上げました。
そしてチームをマネジメントする「マネージャー」を兼任し、今に至っています。

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「もし今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは本当に自分のやりたいことだろうか?」
スティーブ・ジョブズの言葉です。

就職活動を通し、これからたくさんのワクワク・悩み・喜び・葛藤を経験するかもしれません。仕事はお金だけでなく、多くの副産物(やりがいや経験)をもたらせてくれるものだと思います。「どうすれば自分が一番喜ぶか」を最優先に、良い就職活動を過ごしてください!!

株式会社パーソナル・サポートの先輩社員

生徒・保護者・講師・社員、自分に関わる全ての人との信頼関係を作る

2011年入社 塾事業部 マネージャー
福居 慶祐

生徒・講師・保護者のやる気をあげる!

2012年入社 塾事業部 アシスタントマネージャー
下澤唯香

教室長兼マネージャー

2009年入社 塾事業部 マネージャー
中上 昂

生徒、保護者、講師に関わること、それら全てが仕事

2018年入社 塾事業部 教室長
保手濱 舞子

勉強に向き合うための前提を作ること

2018年入社 塾事業部 教室長
今井早苗

笑顔あふれる環境にすること

塾事業部 個別学習マイプレイス教室長
池田 彩

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社パーソナル・サポートに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社パーソナル・サポートに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)