株式会社ハイヤー
ハイヤー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハイヤー

広告/企画/ECサイト/IT/WEB/デザイン/情報処理/事務関連
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
広告/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(インテリア)/商社(スポーツ用品)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

カスタマー
E.S(33歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 新商品の企画開発や仕様チェック、プロモーションまでをおこなっています。
主に経理を担当していますが、新商品の開発や提案なども手掛けています。最近担当したのは、車のインテリア用品。デザインした商品がデザイン通りできているか使い心地をチェックしたり、プロモーションの写真を確認したりWEBページの文章作成などもおこないます。お客様が使ってみたくなるような、まだ見ぬ商品のことを考え、普段生活しているときもアンテナを張っているような気がします。また、一度作ったら終わり、ではないのが当社の商品です。ご購入いただいたお客様からのご意見を反映させ、直せる部分は何度も改良を重ねていくことを妥協せず続けています。これも、メーカーであり流通もコントロールできる当社だからできることだと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
商品をご購入後に頂く、お客様からの喜びの声がやはり一番嬉しいです。
1つの商品を提案し、決められた予算内でいかに理想のものを作りあげるか。企画担当者や職人達と何度も何度も話し合い、サンプルをおこしていきます。商品が販売されてからも、気になる点があればすぐに作り直しをおこないます。お客様から認められて初めて、商品の完成だと私たちはとらえています。商品の構想からできあがりまで、1から携わることができるので、すべての商品に思い入れがあります。試行錯誤の末に完成した商品をHPで商品として発表できた時が一番感動しますが、その商品を実際手に取りご使用いただいたうえで聞くことができる、お客様からの喜びの声がやはり一番嬉しいです。商品を発送するに至っては、毎回我が子を送り出すような気持ちです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 全員で喜びを共有できる仕事。頑張りが認められ、達成感を味わえること。
様々な職種で仕事をしてきましたが、自分の役割以外の仕事は関わることはできない大企業は、私にとっては働き方が合っていなかったように感じます。努力する人もいれば、そうでない人も同じ評価をもらうことが続くと、次第にモチベーションも下がってしまいます。それに比べて当社では全てを組織全体で回しますので、喜びも悲しみも全員で味わう事ができます。一人一人の責任感は大きくなりますが、達成感も大きく感じられるので、充実した毎日を過ごしています。今のスタイルで根強くチームを拡大し、もっとたくさんの社員と仕事の醍醐味を味わいたいと思っています。1からものを生み出す苦しみ、楽しみを感じながら充実した日々を過ごしたいい方、自分の頑張りがきちんと評価できる環境で達成感を感じたい人には向いている職場です。
 
これまでのキャリア 接客業(5年)→経理・企画開発(7年)

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「楽しい!」と心から感じられるお仕事を是非見つけてください。「自分たちで会社を創っていくんだ」という参加意識の高い人たちが、どんどん増える事を期待しています。

株式会社ハイヤーの先輩社員

ハイヤーのここがいい!社内の雰囲気

デザイナー
H.T

デザインの仕事に深く関われる

デザイナ-
S.T

デザインからECサイトの運営と幅広く携わっています。

ECエンジニア
K.H

商品バナーの作成やhtmlの修正

ECエンジニア
R.I

ショッピングサイトで商品の出品、コンテンツページの作成などをしています

ECエンジニア
K.M

Webデザインはもちろん、商品開発まで幅広い仕事を取り組んでいます。

ECエンジニア
K.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハイヤーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハイヤーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)