株式会社ハイヤー
ハイヤー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハイヤー

広告/企画/ECサイト/IT/WEB/デザイン/情報処理/事務関連
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
広告/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(インテリア)/商社(スポーツ用品)
本社
大阪

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

【デザイナー志望のあなたへ!】将来の仕事内容をご紹介します!

みなさん、こんにちは!
株式会社ハイヤー 採用担当です!
「将来の仕事内容?」と気になってこの人事ブログを開いてくれた人も多いのでは?
今回は<デザイナーの1日>について解説していきたいと思います。
あなたが実際に将来する仕事内容を今回は特別にご紹介しちゃいます!

実は、デザイナーって1日中デザイン業務だけを行っているわけではないんですよ。
じゃあどんな仕事をしているんでしょうか?
そこで今回は、みなさんが実際に働く姿を想像してもらうために・・・
デザイナー若手社員のTさんにインタビューしてきました!

 ~~~~~デザイナー若手社員の1日 ~~~~~
8:30 出社、始業
出社後は、パソコンの電源を入れ、前日の業務確認、今日の仕事の確認などを行います。

9:00 調査の業務
部署ごとに朝のミーティングを行い、デザインや商品ページの見え方について調査業務を行っていきます。

「デザイナーと言っても、ずっとデザイン業務だけをしているわけではないんです。作成するデザインの効果を高めるためにも、事前調査は不可欠なんですよ!(Tさん談)」

12:00 お昼休憩スタート
お昼ご飯はみんなで楽しく!!
先輩、後輩関係なく、お昼ご飯は一緒に食べています。

13:00 午後の業務スタート
商品ページの作成を行ったり、ミーティングを行います。

「いよいよデザイナーって感じの仕事ですね笑。調査段階では曖昧だったアイデアがどんどん形になっていくので、一番やりがいを感じる部分かもしれないです(Tさん談)」

18:00 退社
いかがでしょうか?
弊社、デザイナー職の若手社員の1日はこんな感じです!
(かなりざっくりですが、、、笑)

憧れのデザイナー職の仕事をイメージできましたか?
「チャレンジしてみようかな」
「もっと詳しく知りたい」
「デザイナーの社員に会ってみたい」
と思っていただけた、そこのあなた。

>>>ハイヤーの説明会に参加してみませんか<<<

会社説明をYoutubeでの動画配信、座談会をZoomにて開催予定です。
詳しい参加方法に関しては、リクナビでエントリーされた方にご連絡いたします!

エントリーはこちらから!↓

【WEB説明会】モノ作りが大好きな人必見!ひとめぼれWEB説明会

説明会では、「前年内定者に何でも気軽に聞ける座談会」があるのはもちろん、
他にも「実際の業務内容が見学できる実演ショー」や「職場案内ムービー」などユニークな企画が盛り沢山なんです。
座談会にはデザイナー職の若手社員も参加予定なので、
1日のスケジュールで気になったことや知りたいことなど何でも質問してみてください!
リクナビではまだ話していない未公開情報もたくさんありますよ~!(笑)
皆さん一人一人とお話しできるのを楽しみにしています!(^^)

24/03/01 00:00

社風・職場環境

同じ「社風・職場環境」内の最新記事

【ぶっちゃけます】社員同士の仲はいいの?休日出勤はあるの?

服装自由ってホント…?社員の服装はこんな感じです!

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

選考(2)

就職説明会(6)

事業内容・会社概要(2)

社風・職場環境(3)

最新の記事

24/04/26 19:02
「WEBサイトを自分の手で作りたい」という夢叶えませんか?

24/04/01 17:34
【必見!】ひとめぼれWEB説明会に参加するメリットを解説!

24/03/26 18:00
【アクセス最高!?】新駅開通で通勤がとっても楽になりました!

24/03/14 15:42
【面接に有利な情報ゲット!】弊社の会社説明会を開設!

24/03/11 18:18
【デザイナー就活の裏話】ポートフォリオが下手だと落とされる?

月別の記事

2024年04月の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

株式会社ハイヤーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハイヤーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)