株式会社アスリートプランニング
アスリートプランニング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/教育関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

女子キャリ事業部
K.S(23歳)
【出身】学習院女子大学 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 将来の方向性を決める手助け
主にキャリアアドバイザーとして、
就活中の学生さんと面談や選考の対策などをさせていただいております。
スケジュールを一緒に組みながら学生が納得できる内定獲得を目指して複数の学生さんを担当しています。

新卒の就活は何もわからない状態でいきなり始まるので不安な気持ちを抱えている学生さんが多く、自分の就活生時代を思い出しながら気持ちに寄り添い、視野を広げてあげられるよう努めています。1人で頑張るのではなく人に頼ることで新しい考えが持てたと学生さんに感じてもらうことが目標です。

同じ部署の先輩方にもどうしたら良い方向に進めてあげることができるか相談しながら、試行錯誤の毎日です。とても相談しやすい環境で1人でも多くの学生さんを納得内定に繋げられるよう努めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
時間をかけて学生との関係性を深められること
面談に来てくれた学生を内定まで見守ることができた時はやはり嬉しいです。

対策や面談を通して学生さんの就活に対する熱意が上がっていることや成長を見ることができ、初めてのアドバイザーとしての業務でしたが嬉しさを感じました。
最後に直接会い、明るい顔をした学生の姿を見た際は本当に良かったと安心します。

実際に会うと年齢が近いこともあり、就活には関係のない話もしてくれることが多いので、CAとしてという固い認識だけではなく近い距離感で相談してくれていたんだと実感できとても嬉しく感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 頑張りたいと思える環境
「頑張っている学生の手助けができる」という業務としてのやりがいももちろんありますが、チームに貢献するために頑張りたいと前向きに考えられる環境があることが大きいです。

CAとしては学生と1対1の担当ですが、先輩方や同期にも不安や悩みを隠さず話すことができるので自分1人では成功させられなかった業務の事例も多くあります。
1年目にも関わらず、学生担当やイベント業務、企業さんとのやりとりなど多くのことを経験させていただける環境もとてもありがたいです。
責任感を持って新しいことや重要な業務に挑戦させていただける環境なので刺激もあり、何もできなかった自分の成長も少しづつ感じることができています。

入社前から一緒に働く方々のお人柄や、
任せていただける環境を感じていたことが入社の大きな理由です。
 
これまでのキャリア 2022年入社 女子キャリ事業部

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は周りに相談することもなかなかできず、どうしたら良いかとても迷ってしまうものだと思います。私自身、就活をしている中で悩んだことがたくさんありました。

そこから抜け出せた要因は、相談できる相手を見つけたことが大きかったです。

自分1人では見つけられなかった、頑張りたいと思える環境を
人に相談することで見つけることができました。

息抜きも本当に大事なので、
頑張りすぎず適度に遊びやバイトをしながら自分のペースで進めましょう!

株式会社アスリートプランニングの先輩社員

一年目から幅広い業務経験

女子キャリ事業部
K.K

企業と学生双方のハッピーを作ること

体育会事業部 営業1課
S.H

学生と企業に未来を作る仕事です!!

体育会事業部 営業2課
K.K

就活市場でたった8%!体育会学生のキャリアの可能性を広げる

体育会事業部 学生支援課 マネージャー
Y.S

体育会系学生の就活支援

体育会事業部 学生支援2課
F.E

企業様が理想の採用をできるように

関西事業部 キャリア支援2課
M.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アスリートプランニングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アスリートプランニングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)