株式会社アスリートプランニング
アスリートプランニング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/教育関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

体育会事業部 営業2課
K.K(25歳)
【出身】法政大学  法学部・法律学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 学生と企業に未来を作る仕事です!!
私は体育会の学生と企業様を繋げる仕事をしています。

繋ぐと言っても、募集や希望だけ聞いて企業様と学生をマッチングはしておりません。

より良いマッチングを実現するために、学生にはなぜその業界を志望しているのか?
自分が活躍できるところはどこなのか?
企業様には、どのような学生を採用していてどのように活躍してほしいのか?
双方の課題に対してコンサルティングしています。

企業様・学生双方の可能性を最大限に広げれるように日々双方の立場になって考え提案をし、可能性を切り開ける提案をしています。

もちろん簡単な仕事ではないですが、日々可能性を広げられるように私自身も変化を止めず学生と企業様から頼られる存在になるように日々業務に励んでいます。

目指せベストパートナーです!!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
学生からの内定報告!
入社後、良い結果を残せない中、自分の持ち味はなんだと考えた日があり
「圧倒的な行動が持ち味であり、圧倒的な行動をしなければいけない」と思った自分は、KPIの目標値を誰よりも高く設定し、行動量を増やしました。
高い目標を設定してもすぐには成果は出ませんでしたが、努力した数は裏切りません。
数を追っている中で思いがけないところで結果は出ます。

1本の電話から、今ちょうど検討していて御社のような企業を待ってましたと企業様からお声をいただき、そのまますぐに成果に繋がりました。
嬉しかったですが、諦めずに努力し続けなければこのようないい結果はついてこないと思いました。
今自分のできる仕事はまだまだ少ないですが、この経験を糧に頑張ろうと思うことができるエピソードでした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 尊敬する社長と先輩社員です!
一言で表すと「ここまでするの?半端ない!」です。
学生と企業様に対してここまでしてくれるのかと言ってもらえるように
全社員、働いているところが私はアスリートプランニグに入社した理由です。

中村社長には常に私たちが働きやすいよう、
仕事を楽しくできるように社内イベントや環境を整えていただいております。

先輩社員の方は日頃からここまで考えて仕事しているんですか!?など勉強の毎日です。
質問に対しても何でも答えてくれます、アスリートプランニグの社員は本当に素晴らしいです!
 
これまでのキャリア 2022年入社 体育会事業部 営業2課配属

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の最初で最後の人生、拘って就活をしてください!
自己分析に注力して欲しいです。
ルーツを改めて考え理解し、本当にやりたい仕事だったり、
活躍できるステージや場所をイメージすることが大事だと思います。

あとはもっと努力した自分に自信を持って面接に行ってください。
かっこよくなくていいです。
100%力を発揮できる人はいないので日々努力したことを発揮できるように
自信を持って頑張っていきましょう!!

株式会社アスリートプランニングの先輩社員

一年目から幅広い業務経験

女子キャリ事業部
K.K

企業と学生双方のハッピーを作ること

体育会事業部 営業1課
S.H

就活市場でたった8%!体育会学生のキャリアの可能性を広げる

体育会事業部 学生支援課 マネージャー
Y.S

体育会系学生の就活支援

体育会事業部 学生支援2課
F.E

企業様が理想の採用をできるように

関西事業部 キャリア支援2課
M.K

経理とイベント関連業務を中心とした幅広いサポート業務

業務管理部
Y.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アスリートプランニングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アスリートプランニングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)