株式会社ワールドインテック ファクトリー事業部
ワールドインテック ファクトリージギョウブ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ワールドインテック ファクトリー事業部

自動車/電子/半導体/家電/産業ロボット/物流/医療機器/食品
  • 正社員
業種
総合電機(電気・電子機器)
半導体・電子部品・その他/自動車/機械/各種ビジネスサービス
本社
東京、福岡

求める人材について

私たちは「人材育成」のプロ。スキルや自信は必要ありません

大手メーカーの製造現場を請け負うプロ集団の当社。自動車・半導体・精密機器など、さまざまなジャンルのモノづくりに貢献しています。当社が目指すのは、製造請負業界で圧倒的なシェアNo.1の地位を確立すること。また、AI等の導入によって、より複雑化していく製造設備の安定・安全を担保するフィールドエンジニアの役割が大きくなっていくため、この技術分野でのNo.1企業となることを、今後の事業戦略の最重要ミッションと考えています。

これら2つのNo.1を目指す上で必要不可欠となるのが、人材の力。具体的に言えば、個々の能力アップと強固なチームワークの形成。能力の高いエンジニアたちが連携して業務を遂行していくことで、品質や効率を高め、クライアント企業の信頼を勝ち取り、当社の目指す姿が達成されるのです。

【当社が掲げる、7つの「見ない」宣言】

だからといって、就活生のみなさんに多くは求めること等はしません。有能なエンジニアは育てることでしか生まれてこないことを知っているからです。当社では、多種多様な研修制度を設けており、その人のレベルに即した教育を行うことで、しっかりと育てていく風土が確立されています。

その一例として、当社では内定者の方向けにも多彩な研修をご用意。社会人としての基礎を学ぶWEB学習ツールや技術勉強会だけでなく、先輩社員との座談会、一人暮らしを始める方向けの支援講座・お悩み相談会まで、社会人となるスタートラインから丁寧な教育を行っています。
(※現在、研修はすべてオンラインで実施中)

育てるのが会社の責任と考えている当社では、一般的な新卒採用で企業が見ると言われている、7つの重点ポイントを、あえて見ていません。

・コミュニケーション力
・学校種別
・学科
・年齢
・成績
・性別
・志望動機

この7つを見ないことで、正真正銘フラットな採用活動を行えています。見るのは、「来春から社会人になるんだ」という意思・意欲と、当社のビジネスや業界への理解があるか、この2つだけです。

当社で育ったエンジニアは、将来的に他事業部や海外事業へとキャリアアップしたり、マネジメント層として後輩の指導にあたる立場となって、多数活躍しています。

「スキルがない」「自分に自信がもてない」、そんな方々も大歓迎。当社には、育てる力があります。

世界を豊かにするモノづくり全体をサポートする仕事だからこそのやりがいを、ぜひ感じてほしいと思います

濱田 幸一郎(ファクトリー事業部・新卒採用課 課長)

当社の仕事は最先端技術を取り扱うことが多く、半導体や産業ロボット、5G関連など、今まさに需要の高いもの、そしてこれから伸びていくメーカーとの共同生産プロジェクトが仕事です。日本だけでなく、世界にも社会貢献の輪が広がっていきます。世界を豊かにするモノづくり全体をサポートする役割は、皆さんもきっとやりがいを感じてくれるはずです。

また、当社の採用活動における方針は、「エコ就活推進活動」です。遠方の学生さんにも等しく就活の機会を提供すべく、全ての採用ステップをオンライン完結できる仕組みを導入しました。会社説明会から面接、内定後のイベントまで、全てオンラインで実施。時間もお金もかけず学業にも集中できる仕組みで、SDGsの観点からも、大切な取り組みだと考えています。コロナ禍だけでなく、今後も常に学生目線での対応を努めていきたいと思います。

掲載開始:2024/01/29
この企業は、以下の特集でピックアップされています
しっかり育てます! 教育体制に自信を持つ企業

株式会社ワールドインテック ファクトリー事業部に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ワールドインテック ファクトリー事業部に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)