株式会社 対松堂
タイショウドウ

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

株式会社 対松堂

【化学品事業/電子事業】
  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
重電・産業用電気機器/商社(化学製品)
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

私たち対松堂は、化学工業薬品や包装資材を販売する「化学品事業部」と、精密機器に欠かせない電子回路実装基板の設計、製造を行う「電子事業部」この全く異なる二つの事業を柱とする会社です。当社は今から150年以上前の江戸末期に薬屋として創業、1960年頃から工業薬品の販売を始め現在に至るのですが、あるとき先々代の社長がお客様であったカメラメーカーからの依頼もあり、基板の実装を始めたのが電子事業部の始まりです。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

景気や世情に左右されにくい、安定した経営基盤が強み

当社は、2つの異なる事業部門である「化学品事業部」と「電子事業部」を展開しています。化学品事業部は三遠地域に密着し、主に工業薬品、試薬、接着剤、テープ、油類などを提供。品質と環境に配慮した商品とサービスに定評があります。一方、電子事業部では、パターン設計から部品実装、組立までの一貫したソリューションを提供しています。海外の拠点網を活用し、お客さまに最適な生産地を提案する部署です。当社の強みは、どちらかの事業が不調であっても、また国内市場が不安定なら海外でバランスが取れるなど、安定した経営基盤があること。これにより景気や社会情勢に左右されにくい、強靭な事業経営が可能になっています。

施設・職場環境

意欲と好奇心さえあれば、じっくり成長していける職場環境です

私たちの人材育成は、焦らず時間をかけて行うスタイルです。常に好奇心を持ち、知識や技術を吸収する意欲さえあれば、着実に成長できる環境が整っています。当社はグローバルに事業展開しており、中国やベトナムなどの海外勤務にもチャレンジ可能。海外は中国2拠点(深セン、蘇州)とベトナム・ハノイ市郊外に2工場があり、合計で約2100名の従業員が活躍しています。また当社は、2016年12月にRITAエレクトロニクス株式会社(名古屋市)の全株式を取得。プリント配線板の製造やアートワーク設計、高速インターフェースの対応、ノイズ抑制など、業界最先端の高度な技術や知見を学ぶことができます。

仕事内容

未来を見据えたマインドを学び、グローバルな組織で新たな飛躍を

総合職は、化学品事業部と電子事業部のそれぞれで、営業職を中心に経験を積むことができます。専門職としては、電子事業部の生産技術や、企業全体の情報環境の構築・運用を行う社内SE職などがあります。一般職は主に事務職として、営業、購買、生産管理などの業務をサポート。当社は社員のスキルアップを積極的に支援しており、業務に関連する資格取得を奨励しているほか、外部セミナー・勉強会への参加も支援しています。異なる事業部に関する知識習得も、長期的なキャリアアップに役立つ研修や教育も受けられます。あなたも未来を見据え、グローバルに活躍できるビジネスパーソンを目指しませんか?

会社データ

事業内容 ■化学品事業部■(化学工業薬品の販売)
三遠地域のお客様を中心に地域に密着し、工業薬品・試薬・接着剤・テープ・油類を主力として、品質と環境に配慮した商品とサービス及び情報の提供を推進してまいります。

■電子事業部■(電子部品実装、電子機器組立の設計、製造、販売)
パターン設計から部品実装、組立までのワンストップソリューションを実現致します。
また海外拠点網を活用し、お客様に最適な生産地を提案し高度な管理力で高品質を実現します。
設立 1965年12月
資本金 9600万円
従業員数 168名(2023年3月時点)
売上高 102億8,900万円(2023年6月期実績)
代表者 代表取締役社長 林 紫朗
事業所 ・本社・化学品事業部
 豊川市新桜町通3-18

・化学品事業部豊橋営業所
 豊橋市雲谷町字上ノ山197-6

・化学品事業部安城営業所
 安城市赤松町的場60-1

・電子事業部豊川工場
 豊川市川花町1-34

・電子事業部営業2課
 名古屋市中村区名駅3-2-3 対松堂名駅ビル
沿革 江戸時代末期 創業
1965年   株式会社対松堂設立
1974年   株式会社対松堂精工設立
1994年   對松堂香港有限公司設立、深セン工場操業開始
2002年   対松堂電子(蘇州)有限公司設立
2007年   対松堂ベトナム設立
2013年   株式会社対松堂が株式会社対松堂精工を吸収合併 
2016年   RITAエレクトロニクス株式会社の株式取得
ホームページ https://www.taishodo.co.jp/

連絡先

〒442-0835 
愛知県豊川市新桜町通3-18 
(株)対松堂
総務部部長 竹下
0533-86-7123

コーポレートサイト:https://www.taishodo.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

株式会社 対松堂に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 対松堂に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)