株式会社ソルト
ソルト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ソルト

AI/データ分析/クラウド/AWS/独立系/ソフト開発/システム構築
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京、東京

先輩社員にインタビュー

ビジネスソリューション事業部
S.Y
【出身】東京農業大学  地域環境科学部生産環境工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 法人会計業務をサポートするソフトの開発及び運用
法人のお客様は様々な会計事務が発生します。
その中でも全銀ネットワークをご利用になられているお客様向けのソフトの運用を行っています。
具体的にはお客様や営業の方々からの質問に答えております。
お客様からは使い方がわからない、思うように行かなかったなど、
営業の方からはどのように案内したら良いか分からない、お客様から質問いただいているが分からないなど様々な質問をいただきます。
そういった質問にお答えしていくのが私の仕事です。答えるために仕様書を読み込むことも多々あります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの複雑な質問を捌くことが出来た。
今のプロジェクトに配属になって半年たち、少し業務になれてきていた時でした。
お客様から間違えた申請をしてしまい困っている。と言ったご相談を頂きました。期日は過ぎてしまっており、通常のフローではどうにもならないタイミングでした。
しかし、お客様は別の契約も持っておりそちらでなら何とか間に合うかもしれないといった活路がありました。
そちらをご提案して何とか無事に申請が間に合いました。
お客様からありがとうございますと言われた時はホットしたと共にとても嬉しかった思い出があります。
この時は周りのたくさんの方に相談をしながら進めました。連携して仕事をしていくことの大事さを知りました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分を見つめなおし理解しながら成長していくことができると感じたため
私は大学時代にIT未経験ではありましたがIT系の仕事で就職活動を行っていました。
多くの会社説明会では業務内容にフォーカスを当てており、社会人としての心意気を
教えてくださる会社はありませんでした。
しかし当社の説明会では、社長がどうしたら社会人として成長できるかということで、
自分の等身大を知ることが大切だとの話をいただきました。
私はこの話にとても共感を覚え、この会社であれば自分の長所や短所を見つめながら成長していくことができると感じましたので
当社を選びました。
 
これまでのキャリア システムエンジニア(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分自身をどれだけ取繕わずに相手に伝えられるかが大切だと考えています。
相手によく見てほしいからと本心ではないことを言ってしまっては、会社に入ってから自分の実力よりも大きな期待に溺れてしまい、大変になってしまいます。
まずは自分がどういう人間なのかじっくり見つめ直すことが大切です。
自分の弱点や強みを客観的に捉えれば、自身の押していける部分やそうでない部分がわかってきます。
よく考えた上で自分を評価してくれる会社を見つけてみてください。

株式会社ソルトの先輩社員

統計学を用いた免疫学分析用のシステム開発

ビジネスソリューション事業部
M. D

AWSを活用したシステムのインフラ構築

ビジネスソリューション事業部
S.T

クラウドサービス(AWS)を用いたシステム開発全般のコンサルティング

ビジネスシステム部 シニアコンダクター
T.J

製造業向けデータ分析基盤構築

ビジネスソリューション事業部
S.K

金融機関のクラウドを利用した次世代システムへのDB移行担当

ビジネス・ソリューション事業部
E.Y

クラウドサービス(AWS)を用いた人事管理システムの基盤構築。

ビジネスシステム部
S.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ソルトに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ソルトに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)