京都第一交通株式会社
キョウトダイイチコウツウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

京都第一交通株式会社

第一交通産業グループ
  • 正社員
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

第一交通産業株式会社を中核とした175社からなる第一交通産業グループにおいて、私たち京都第一交通株式会社は京都エリアにてタクシー事業を展開しており、地域に密着した公共交通機関として活動してきました。時代の流れの中で使いやすさを考えたデジタル技術の導入や接遇意識で考える車内環境の向上など人の輸送の枠を超えた新しい価値を持った機材やサービスを導入しお客様から評価をいただいております。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

公共交通を牽引する第一交通産業株式会社のグループ企業

34の都道府県において、約8,700台の車輌を配備する第一交通産業株式会社。グループ全体として様々なサービスや取り組みを行い、業界を牽引。例えば、お客様の利便性向上を目的に、配車が出来ない営業区域においては他社と業務提携を行うことで新たにネットワークを構築し、47都道府県全域での配車を実現。更に、このネットワークを活かして現状戦力や経営資源の共有を図り、高いレベルでサービスを均一化するなど、業界全体の活性化にも努めています。私たちは、グループのこうした多彩な活動の一翼を担っており、ノウハウや仕組みを取り入れることで多くのお客様から支持され、営業地区においてトップクラスの業績を築いています。

仕事内容

入社後の研修ステップから配属へ明確な目標設定が出来る。

今回募集いたします総合職はタクシー会社において、運営を行う総務・営業。乗務員管理を行う運行管理者、営業所長等の職種となり、入社後の研修時には経験を前提にした乗務員教習を経て総合職への配属となります。

社風・風土

当社が目指す現代社会にあった働き方とは

ここ数年での働き方の変化は目を見張るものがありタクシー業界でも就労時間の改善や運賃改正の検討など働きやすさを重視した改善案が出てきています。当社ではこういった働きやすさが職場環境の改善につながり、それが従業員のやる気やモチベーションに影響していくものだと考えています。その考えはワークライフバランスの取り組みにもあてはまりプライベートを充実させる事でエンゲージメントの向上が期待出来ると考えます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】
乗務職及び配車指令室を1~3年経験した後に、運行・業務管理などを行う管理職へとステップアップしていきます。

会社データ

事業内容 タクシー事業
設立 昭和16年7月
資本金 4320万円
従業員数 230人
売上高 21億円(2020年3月実績)
代表者 代表取締役 伊藤 洋
事業所

本社営業所
京都府京都市伏見区下鳥羽東芹川町54

藤森営業所
京都府京都市伏見区深草堀田町10-1

八幡営業所
京都府八幡市川口天神崎32-1
関連会社 第一交通産業株式会社
会社HP http://kyoto.0152.jp/

連絡先

〒612-8395 京都市伏見区下鳥羽東芹川町54
京都第一交通株式会社
担当:人事 今井誠二
TEL:075-601-5131
E-mail:kyoto-jinji@daiichi-koutsu.co.jp
掲載開始:2024/01/29

京都第一交通株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

京都第一交通株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)