株式会社ウィンキューブホールディングス
ウィンキューブホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ウィンキューブホールディングス

広告/コンサルティング/ベンチャー/マーケティング/
  • 正社員
業種
広告
インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(教育関連)/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

WEBプロモーション事業部 マーケティング3課 課長
佐藤佳苗(26歳)
【出身】法政大学  文学部心理学科 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 日本トップのマーケティングスキルを駆使して、人と商品をマッチングさせる
私の仕事を一言で言うと「商品を売るために必要なこと全て」です!

たとえばミントチョコ1つ売るにしても、
会社員向けに「1粒でスッキリ爽快!眠気を打破して会議や仕事がサクサク進むチョコ」として売るのか、
学生向けに「ゲームやSNSで夜更かし気味のあなたへ…1粒で全く眠くならず授業に集中できるチョコ」として売るのかで
同じ商品でも全然別物に見えますよね?

こういった商品のブランディング、マーケティングを行う仕事です。

そのためにリサーチ、商品企画、打ち合わせ、広告宣伝、販売ページの作成など‥
多岐にわたる業務を一括で担当します!

新卒1年目から、本当に幅広い業務に携われるので、身につくスキルや知識の量、成長スピードが他の会社とは段違いだと実感しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の頑張りが、数値や感謝の言葉でダイレクトに伝わってきます。
自分の頑張りが数値として現れた時が一番うれしいですね。

私が担当した商品が、コロナウイルスの影響で、全然売れなかった時があったんです。

そこで、お客さんの悩んでいること、不安に思っていることを的確にリサーチして、悩みや不安を払しょくできるような30分超の販促動画を作成しました。

その動画を公開したところ、どんどん商品が売れていき、売上目標を2倍近く達成できた時は思わず本当にガッツポーズが出ちゃいました(笑)

クライアントもすごく喜んでくれて、美味しいお寿司をおごっていただいたり、お客さんからも「すごく役立ってます!本当にありがとうございます」という声をいただいたり。

感謝が直接感じられるのも「この仕事やっててよかった」と思う瞬間です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 超一流のマーケティングスキルを身につけられる…これ本当にスゴイことです
私が就活の時に描いていた"理想の社会人像"は「どこに行っても必要とされる、市場価値の高い人材になる」ことでした。

これからAIが発達し、今ある仕事の4~5割がなくなると言われています。

そんな中でも、安定した生活を送るためには「どんな企業からも必要とされ、求められる成果を出せる人材になろう」と考えていました。

そこで、

・世の中にある価値のあるものを、1人でも多くの求めている人のもとに届ける。
・企業もお客さんもwinwinの関係になる。
・双方から特大の感謝を貰える。

これらを実現できるマーケティングのスキルが必須だと思い、一流のマーケティングを実践しているウィンキューブホールディングスを選びました。
 
これまでのキャリア 2020年新卒入社

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は結婚と同じです。

どれだけ愛が重くても片想いならうまくいきませんし、お互いのビジョンがバラバラでも破談します。

まずは相手(企業)のことを知ってあげてください。
そして、相手(企業)を落とす最高の口説き文句を考えてください。

相手のことをリサーチして、悩みを叶える提案をする…
これがマーケティングの基本です。

もし口説き文句を考えるのが好きだったら、あなたはマーケッターが天職かもしれませんよ(笑)

株式会社ウィンキューブホールディングスの先輩社員

マーケティングの力を使い、価値ある情報を1人でも多くの人に届ける仕事

WEBプロモーション事業部 部長
青柳 百香

全人類の叶えたいミッション(信念)を形にして、社会に広める仕事。

WEBプロモーション事業部 マーケティング1課 課長
藤原直樹

マーケティングの力で「届けたい人」と「欲しい人」を繋ぎ合わせる仕事

WEBプロモーション事業部 マーケティング2課 課長
岩澤倫太朗

マーケッターと一口に言っても…動画編集やデザイン、なんでもやります(笑)

WEBプロモーション事業部 マーケティング3課 主任
匿名

たった2週間で2億円を生み出す!普通なら入社15年以上でも任されない大仕事

WEBプロモーション事業部
石指祐樹

掲載開始:2024/01/29

株式会社ウィンキューブホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウィンキューブホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)