株式会社ウィンキューブホールディングス
ウィンキューブホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ウィンキューブホールディングス

広告/コンサルティング/ベンチャー/マーケティング/
  • 正社員
業種
広告
インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(教育関連)/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

WEBプロモーション事業部
石指祐樹(29歳)
【出身】早稲田大学  商学部会計学科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 たった2週間で2億円を生み出す!普通なら入社15年以上でも任されない大仕事
私が行っているのは、ヘルスケア産業に携わる方々向けの商材を届ける仕事。
プロのマーケッターとして商材をより多くの方々に届けるために日々頭を使っています。

具体的な仕事としては、商材のリサーチ、ターゲティング選定、コンセプト設計、コンセプトに沿ったマーケティング施策考案、施策を実現させるための取材、取材を基にして広告ページや広告動画の作成…etc
その業務範囲は多岐に渡ります。

売上規模は2週間の販促期間で、2億や3億円行くこともザラにあります。(しかも新卒社員でも億単位の売り上げを次々出しています)

この業務範囲と売上規模を今まで100以上の企業と関わった方にお伝えすると、「本当だったら15年経っても任せてもらえないよ!」とのこと。
社運をかけた大仕事でも、弊社なら新卒から任せてもらえるのです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
半期個人売上レコードを達成!「商材をよく理解してる」と喜んでもらえた
入社して一番嬉しかったのは、当時の個人売上レコードを達成できたことです。

日本のヘルスケア産業は年々需要が拡大中。競合他社も多く「ヘルスケア産業戦国時代」と言っても過言ではありません。
つまり、他と同じようなマーケティングをしていると、イマイチな結果になってしまう可能性も大いにある状況だということです。

ライバルが多数いる中で、私は商材本来の良さを最大限生かせる戦略はないかと考え抜き、マーケティング戦略を立てて実行。
大ヒットを記録し、当時の半期個人売上レコードを打ち立てることができました!この事実はとても嬉しいことです。

でももっと嬉しいのは、商材を手に取ってくださった方や仕事関係の方から「あの商材は良かった」と喜んでもらえたこと。この仕事をやっていてよかったと心から思いましたね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 何を得られるか?と誰から得られるかの掛け合わせが最高なんです!
当時の就活の軸は「どこに行っても食える人材になる」こと。

極端な例ですが、もし自分が就職した会社が無くなってしまった時に、例えば個人事業主だったり、他企業からヘッドハンティングされたりして、何とか生き残れるような人材になりたいと思っていました。

そのために必要なのはマーケティングだと判断したんです。
なぜなら、ビジネスマンとして必要なスキルの様々な根底に、マーケティング的な要素が大きく関わっているから。

やりたいことが決まったら、あとは「誰からスキルを得るか?」です。
ウィンキューブホールディングスでは、選考の中で会った社員さんが、真摯に自分たち学生に向き合ってくれたのが印象的でした。
人間性が素晴らしい人々とともに、マーケティングを学びながら働きたいと思い、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア WEBプロモーション事業部配属→億単位の売上が出せる商材販売のサブ担当に任命→メイン担当として任命されて、億単位のマーケティング施策を考案→後輩の教育もしつつ、メイン担当を継続

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

一番大事なのは自分に嘘をつかないことだと思います。

あなたは将来どうなりたいですか?死ぬ前にどんな人生だったら後悔がないですか?
今、就活で大切にしていることって周りに流されてないですか?

自分によく問いかけてください。
自分に嘘をついて就活すると、後々苦しくなります。周りと違ってもなんでもいいので、自分らしい就活をしてください。

株式会社ウィンキューブホールディングスの先輩社員

マーケティングの力を使い、価値ある情報を1人でも多くの人に届ける仕事

WEBプロモーション事業部 部長
青柳 百香

全人類の叶えたいミッション(信念)を形にして、社会に広める仕事。

WEBプロモーション事業部 マーケティング1課 課長
藤原直樹

マーケティングの力で「届けたい人」と「欲しい人」を繋ぎ合わせる仕事

WEBプロモーション事業部 マーケティング2課 課長
岩澤倫太朗

日本トップのマーケティングスキルを駆使して、人と商品をマッチングさせる

WEBプロモーション事業部 マーケティング3課 課長
佐藤佳苗

マーケッターと一口に言っても…動画編集やデザイン、なんでもやります(笑)

WEBプロモーション事業部 マーケティング3課 主任
匿名

掲載開始:2024/01/29

株式会社ウィンキューブホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウィンキューブホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)