CTCシステムマネジメント株式会社
シーティーシーシステムマネジメント

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

CTCシステムマネジメント株式会社

伊藤忠テクノソリューションズグループ/IT業界/文系・理系不問
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/通信/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
東京

先輩社員にインタビュー

サービスソリューション本部
S・T(28歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の大事な資産を守るセキュリティ担当
セキュリティサービスの担当として、サービスの全体管理や、お客様折衝を中心に業務を担当しています。
お客様は、大手ゲーム会社様や、大手メーカー様などです。
普段は、お客様への実績報告を通じて、お客様の潜在的な課題抽出・整理・提案業務等を行っています。必要があればお客様の情報システム部とやりとりし、サイバー攻撃からお客様の情報資産を守ることが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の課題を自分の力で解決できたとき
お客様の課題に対して、自分のやったことが役に立っていると感じる時です。

お客様によっては、IT知識に詳しいとは言えない方が担当窓口をされてることもあり、このままの状態であることの危険性や、セキュリティサービスの必要性をなかなか理解していただけず、門前払いされたこともありました。
しかし、お客様の課題に対して、自分の知見で分析・整理して伝えたところ、理解をしていただいたり、感謝のお言葉を頂いたときなどに、やりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き CTCSの魅力「自分の描いたキャリアパスを叶えるチャンスがある」
新卒から運用業務を経験し、次のステップの希望をキャリア面談で上司に伝えていたところ、現在のセキュリティ関連を担当している部署に異動しました。

何でも希望通りではないですが、幅広い案件を対応しているCTCSだからこそ新しい仕事に挑戦できたと思っています。
CTCSのキャリアパスの幅広さは魅力だと思います!
 
これまでのキャリア 新卒で入社後、システム運用部署に配属。
希望部署へのジョブローテーションが叶い、現在のセキュリティサービス部署へ異動。
大手メーカー様を複数担当中。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分の目指したいキャリアイメージ」が持てるまで、企業説明会への参加や、積極的な質問をおすすめします!

IT業界と言っても、同じような会社に見えてしまい、困っている就活生の方も多いと思います。
会社規模や案件事例、経営方針、働き方、など、様々な観点で企業を見比べ、納得のいく就職活動にしていただければと思います!就職活動頑張ってください!

CTCシステムマネジメント株式会社の先輩社員

大手飲料メーカーのセキュリティ運用

流通・金融運用サービス本部
R・S

大手通信会社向けアプリケーション開発

ネットワーク運用サービス第2本部
K・H

システム開発のプロジェクトリーダー

サービスソリューション本部 アプリケーション開発部
Y・T

~システム保守 × コミュニケーション~

サービスソリューション本部
M・F

掲載開始:2024/01/29

CTCシステムマネジメント株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

CTCシステムマネジメント株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)