株式会社リクルーティングサービス
リクルーティングサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社リクルーティングサービス

人材/採用/コンサル/求人/リクルート/広告/WEB
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/印刷関連/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

総合企画部 営業
新川 媛子(28歳)
【出身】青山学院大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 日々試行錯誤!日々勉強!原稿作成、見積書・申込書作成、掲載効果分析
1)原稿作成:営業さんのヒアリング内容を基に、求職者の方の心に刺さる原稿を考えます!言い回しや目立つ表現を探したり、検索されやすい言葉を盛り込んだり…。日々試行錯誤しています。
2)見積書・申込書作成:「とにかく正確さが問われるお仕事!」(私は、一番苦手です…笑)様々なルールをしっかり覚えて、正確に作れるようになりたいと思って頑張っています。周りには頼れる先輩が多く、小さなことでもすぐに教えてくれるので、自然と「頑張ろう!」と思えます◎
3)掲載効果などの分析:「この地域は集まりやすい」「この原稿はたくさん応募が来た」など応募効果を分析して、お客様にお渡しします!ExcelやPowerPointを使って作るのですが、これがとても難しくて…。「大学でもっとまじめに授業を受けていればよかった」と後悔しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
提案したプランに「この方法は初めて!」というお言葉を頂けました。
先輩に手伝っていただき、一緒に大手の会社に求人広告の掲載プランを持って行きました。人事の方に「今までいろいろな話を聞いてきたけど、この方法を提案されたのは初めて!」「このプランでやってみたい!」という言葉を頂けたときは、率直にうれしく思いました。まだ掲載が実現していないのですが、今から楽しみにしています!
他にも色々な業界の裏側を知ることができるのが楽しいです。学生時代の業界研究とは比較にならないくらい様々なことがわかります。お客様先では人材採用だけでなく、社会情勢やお客様の業界の事情はもちろん、全く関係のない世間話もしました。
普段関わることのできない方々に接したり、話を聞くことができたり、多岐にわたって社会の動きを感じながら仕事ができ、知識や視野が広がるので、楽しいです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の将来の展望を理解して、応援してくれたから!
面接の際に、面接官や社長に「こんな社会人になりたい!」「こんなスキルを身に着けたい!」と話したのですが、快く応援してくれました。
会社のいいところは、「とにかくみんなが優しい!」という点です。ミスをしてしまった時も、「気にしないでいいよ!」「ここはほんとにすごいと思う!」などと、励ましてくれたり、失敗しているにもかかわらず、些細なポイントをほめてくれたりします。ダメダメな私ですが、怒られたことは1回もありません!逆に怖くなってしまうくらいです。月に一度、チームのリーダーと振り返りをするのですが、その際にも「会社内の目標じゃなく、自分の人生を考えたときに、この会社でどうしたいのか」ということを聞いてくれて…。本当に、いい人がたくさんいる会社だと思っています!
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が大切にしている軸や直感は信じたほうがいいと思います!
後は、目標がある人は、目標から逆算して、今の自分にできること・できないことをはっきり分けることで、妥協点や中間地点を見つけて企業選びができるかと思います!

株式会社リクルーティングサービスの先輩社員

お客様の課題を聞き、その課題に対する提案。

渋谷営業部
吉川 恭平

お客様の事をよ~く知る。まずはそこから始まる仕事です。

総合企画部
土井茜

企業の採用活動を全力サポートする求人広告の営業!!

営業部 エリアチーム
阿具根汐音

会社を内部から支える総務のお仕事です!

管理部
満川 真衣

求人広告の営業アシスタント。原稿・申込書作成、顧客との電話・メールなど

営業支援(営業アシスタント)
衣笠麻里奈

掲載開始:2024/03/01

株式会社リクルーティングサービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社リクルーティングサービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)