YTT株式会社
ワイティーティー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

YTT株式会社

ウエインズグループ
  • 正社員
業種
その他専門店・小売
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

◆横浜に根付いて35年。

YTTはKDDIの代理店として横浜駅周辺や横須賀エリアなどにauショップ(auStyle)・UQスポットを展開しています。
特に横浜駅ほどの大きなターミナル駅で、auショップ(auStyle)の展開を独占しているのは、実は全国探してもYTTくらいです。
お客様や従業員に対し、真摯な振る舞いで経営を続けてきた結果です。これからも「選ばれ続けるお店づくり」をモットーに、成長を続けています。


当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

IQよりEQ

接客業に必要な思いやりの心を持っているかどうかや、チームとして仕事をするにあたって、人から愛される人間であるかどうかを重要視します。

社風・風土

フラットな組織

組織の意思決定においてはトップダウン型とボトムアップ型を必要に応じて使い分けます。どの立場の社員からでも、良いアイデアが出た時には会社として意見を取り入れて、検討した後に業務に活かしていく方針です。そしてオープンなコミュニケーションも魅力。年齢や役職に囚われず、みんなで楽しくコミュニケーションを取り合える環境で、常に笑いの絶えない職場です。

企業理念

カスタマーファースト

”お客様に選ばれ続けるショップ”をモットーに、お客様に「また来たい」と思って頂けるような接客を行う事をコンセプトにしております。そして、プライベートでも仲良しだからこそ生まれる一体感。コロナ禍になるまでは、休みには仲のいい社員同士で遊びに出かけたり、会食を楽しんだり♪時期によってはBBQ会が開催されることも♪

みなさんにはこんな仕事をしていただきます


auStyle (auショップ)・ UQスポットでの販売接客、店舗管理業務(販売・接客職)
KDDI取扱い商品を通してより豊かな「くらし」をご提案するコンサルティング営業です。
お客様とよくお話しをしながら最適なご提案をしていきます。

1.スマートフォンの契約・販売、各種変更受付、修理受付、周辺機器販売
2.KDDI関連商品(auひかりなど)の販売、およびそれに関わる販促活動
3.その他、店舗管理業務全般

会社データ

事業内容 私たちYTT株式会社は、KDDIの販売代理店として、横浜駅周辺や横須賀エリアなどにau Style(auショップ)、UQスポットの店舗を展開しています。

■店舗展開
・au Style 横浜そごう店
・au Style 横浜モアーズ
・au Style 横浜駅西口
・UQスポットコースカベイサイド横須賀
・UQスポット西武東戸塚
・UQスポットららぽーと横浜
・au Style 横須賀武山
・au Style 久里浜
・au Style 金沢八景

■皆さまの通信設備を支える■
弊社では、企業様のインターネット設備や社用携帯の契約を多数承っております。
コロナ禍でリモートワークが進んだことにより、タブレット等の販売も好調です。また、個人でも通信環境を見直すお客様が増え、Wi-Fi環境の整備でもお役に立つことができました。
私達がお手伝いするのはのケータイの契約ではなく、au,UQのある生活のデザイン。
タブレットの活用術を紹介したり、ケーブルテレビをご紹介したり、様々なお支払い(電話・電気など)をひとつにまとめたり・・。
「時代」に必要とされる、ケータイ「だけじゃない」ショップは日々進化中です。


■選ばれ続けるお店作り■
私たちは、お客様第一主義をモットーに、お客様に「また来たい」と思っていただけるお店づくりをしていきます。そのために大切にしているのは、親切な心と温かい交流、そしてちょっとした気遣いです。機械的な対応ではなく、お客様の困ってることを積極的に解決していくのが私たち代理店の使命だと考えています。


■今後の計画■
引き続きKDDIとの連携を強化しつつ、今まで横浜エリアのみだった出店エリアをさらに広げてまいります。2021年3月には京急横須賀中央駅そばに新店をオープン。横浜以外のエリアでの記念すべき第一号店です。今後は横須賀エリアや川崎エリアへの新規出店を進めていきます。


■外商部法人営業グル-プ■
法人さま向け携帯端末のご提案をしています。
最近は、企業が社員に携帯端末を支給するのは当たり前になったので、大きなマーケットが広がっています。
当社の特徴は、故障対応などアフターサービスでも軽いフットワークで動くことで、「そんなことまでやってくれるの?!」とお客様に驚かれます。長年auショップを運営して培ってきた、お客様に満足していただくための心を、企業さま相手にも展開しています。


設立 2021年4月1日
1987年3月に設立した(株)ワイティーティーから2021年4月に会社分割してYTT(株)を設立。

■設立の経緯■
昭和62年3月に株式会社ワイティーティーとして設立しました。
ワイティーティーではKDDIの代理店事業の他、リース事業や電話設備工事、キャノンの複合機の代理店業務などを行っています。携帯電話販売事業の好調を受け、2021年4月1日、KDDI代理店事業をYTT株式会社として会社分割し、現在に至ります。
資本金 2,129万円
従業員数 105名(2023年12月時点)
売上高 30億2,000万円(2022年3月実績)
代表者 松尾 悟
事業所 au Style 横浜そごう店
au Style 横浜モアーズ
au Style 横浜駅西口
UQスポットコースカベイサイド横須賀
UQスポット西武東戸塚
UQスポットららぽーと横浜
au Style 横須賀武山
au Style 久里浜
au Style 金沢八景
本社所在地 神奈川県横浜市西区花咲町7丁目150
関連会社 WEINS(ウエインズ)グループ
ウエインズトヨタ神奈川株式会社【(横浜トヨペット(株)、トヨタカローラ神奈川(株)、ネッツトヨタ神奈川(株)】が2023年1月に経営統合し新社名「ウエインズトヨタ神奈川株式会社」となり、その他グループ会社を含め全13社
沿革 1987年
会社設立

1992年
IDOプラザ横浜馬車道 出店


1993年
IDOプラザ横浜ジョイナス 出店


1997年
IDOプラザ横浜ポルタ 出店(馬車道より移転)
※現在のauStyle横浜ポルタ


2006年
auショップ横浜モアーズ 出店
※現在のauStyle横浜モアーズ


2013年
auショップ横浜 そごう店 出店(ジョイナスより移転)
※現在のauStyle横浜 そごう店


2017年
auショップ横浜駅西口 出店
※現在のauStyle横浜駅西口

UQスポット横浜モアーズ 出店

UQスポット横浜ポルタ 出店


2021年
UQスポット横須賀モアーズシティ 出店

UQスポット西部東戸塚 出店


2022年
UQスポットららぽーと横浜 出店

UQスポット横浜ポルタ、auStyle横浜ポルタと店舗統合


2023年
UQスポット横浜モアーズ、auStyle横浜モアーズと店舗統合

auショップ横須賀武山 運営開始
auショップ久里浜 運営開始

auStyle横浜ポルタ、auStyle横浜そごう店と店舗統合

auショップ金沢八景 運営開始

2024年
UQスポットコースカベイサイド横須賀 移転オープン(UQスポット横須賀モアーズシティ)
会社紹介
家族のように、あたたかい。アットホームカンパニー YTT


■「明日の仕事がわくわくする」誰と働くのかを大切にしたい人にはぴったりです■
スタッフ同士、社長との距離の近さ、ぬくもりを感じる職場です。お互いをフォローする空気ができているから、安心して自分の意見を言うことができます。休館日のときはみんながお休み。そんな時にはごはんに行ったり、テーマパークに遊びに行くことも。楽しくて、あたたかい。そんな職場で働きませんか?


■毎年全国から10名しか選ばれないauの接客コンテスト入賞者、過去に3人もいます■
接客に関してはプロフェッショナルです。
auショップスタッフのコンテストである、「au CX AWARD」。毎年全国から10名しか選ばれないこの賞を受賞した社員がYTTには3人もいます。お客様のご要望にお応えする「御用聞き」にとどまらず、お客様にとって「プラスアルファ」になることはないか、と常にアンテナを張りめぐらして「アドバイス」させていただきます。お客様には、ちょっとトクした気分で帰っていただければ、こんなにうれしいことはありません。


■YTTは伸びています。「選ばれ続けるお店づくり」をモットーに■
モバイル業界、競争が激しく変化も早いです。店頭でなくても携帯電話を買えるようになってきているこの時代。でも人と人との繋がりは時代を経ても変わらないものと考えています。どうしたらお客様に満足してもらえるのか、その点を追求し続けた当社のスタイルを皆さんに評価していただき、今も成長を続けています。


■私たちが大切にしていること■
携帯電話を販売をするのももちろん大切ですが、最も大切にしているのはホスピタリティ精神です。メンバーがお互いのことを想い敬う、優しさにあふれた企業になることを目指しています。
そのため、新商品情報の勉強や接客スキルなどで、苦手な人が置いてけぼりにならないよう、しっかりと支え、全員がイキイキと仕事ができるようにしています。


■社内制度■
メンバーのモチベーションアップのためのイベントが各種用意されています。定期的に開催される社内コンテストでは、特定の商品が販売できれば賞金を得ることができるなど、やる気のあるメンバーが頑張れば頑張った分だけ評価される制度を整えています。



当社の魅力はなんといっても社員同士の活発な意見交換と仲の良さ。
職場が「第2の我が家」として、より良いものになるよう、みんなで頑張っています。

ぜひYTTの説明会を覗きに来てください。
おしゃべり好きなので、たくさん話しかけてしまうかもしれませんが、
そのときは気楽に応えていただけると嬉しいです。

みなさまにお会いできることを楽しみにしています。


<会社ホームページ(リクルート情報)>
http://www.ytt.co.jp/recruit.html


研修
■研修制度■
入社後、3か月程度を目安に、しっかりとした教育期間を設けます。
まず座学で携帯電話の機種情報やプラン、その他の商材について学びます。その後店舗に仮配属となり、メンター制度のもと先輩メンバーが直接指導いたします。接客の練習ではロールプレイング形式でできるまで練習するので安心です。


連絡先

YTT(株)
採用担当
saiyou2024@ytt.co.jp
※確認後、担当よりご連絡させていただきます。

選考当日の遅延など、緊急のご連絡は
TEL:045-328-1131(代表)
採用担当あてにご連絡ください。

【オフィシャルHP】http://www.ytt.co.jp/
【採用HP】http://www.ytt.co.jp/recruit.html
掲載開始:2024/01/29

YTT株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

YTT株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)