株式会社赤門
アカモン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/外食・レストラン・フードサービス
本社
千葉

先輩社員にインタビュー

営業部
匿名(24歳)
【出身】専修大学  経営学部・経営学科 卒
【年収】350万円位
これが私の仕事 店舗での営業。ホールからキッチンまでほぼすべての業務を担当。
今はまだ新入社員の為、基礎オペレーションを日々学んでいます。ホールではご案内から、レジ対応までほぼすべての業務を担当しています。お客様にお褒めはがきを書いて頂いた時や、忙しい土日に上手くお客様をご案内できた時は達成感を感じています。キッチンでは今は仕込みを学んでいます。先輩方に色々と教わりながら量をこなしていますが、カットしたお肉の形やグラム数がマニュアル通りに上手くいったときは嬉しいので、それに近づいていけるように、練習を重ねています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
平日に社員一人で店を回し、その日全店売上一位を取ったこと。
社員が自分一人の日はキッチンに入りますが、そういう日は発注や仕込みをほぼすべて一人で行わなければいけません。初めは大変でしたが、先輩方にアドバイスをいただきながら、最近は発注量のバランスがわかるようになったり、一人でこなせるようになってきました。仕込みは営業中や終了後に行っていますが、忙しいと定時を過ぎることもあります。ただ忙しい中でも、効率よく進めることができ、なおかつ売上もしっかり取れると、とても達成感を感じます。自分のお店ではないですが、自分の指示一つで回せるのが社員なので、何事も責任感をもって業務に臨んでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の歴史が長く、先輩方がとても優しかったから。
学生時代に飲食(ラーメン屋)のアルバイトを約4年間行っていたので、それをベースにとは考えていました。そこまで大きいお店ではなく、従業員も少なく、上司ともいい関係があまり築けなかったため、会社ではその部分を上手くやれたらいいなと思っていました。実際、人事の方もとても優しい方で、内定式の時から先輩方もとても気にかけてくださり、良くしていただいています。また飲食店で50年という会社の歴史、土台部分も安定しており、この会社なら長く続けて行けそうだと感じました。現在働いている店舗では、先輩やスタッフの皆さんと良好な関係を築きながら勤務しています。
 
これまでのキャリア 営業部(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が社会人として働いていく会社を探していくと同時に、これまでの「自分」を沢山知り、研究する貴重な機会です。素晴らしい会社に出会うことももちろんですが、素晴らしい「先輩」に出会えるチャンスでもあります。最後に決めるのは自分ですが、周りの声にも耳を傾け、沢山悩める幸せも感じながら、納得のいく答えを探してみてください。

株式会社赤門の先輩社員

店舗の営業管理

営業部
國分 晋作

従業員さんへの教育、お肉のカットなど。

営業部
吉沢拓也

メニュー、掲示物などのデザイン制作

管理部販促広報セクション
増田 楓

接客、調理はもちろんだが、食材の仕込み。

営業部
匿名

営業管理

営業部
佐藤 理奈

お客様に喜んで頂くこと

営業部
増田 晴馨

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社赤門に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社赤門に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)