野々山建設株式会社
ノノヤマケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
住宅
建設/建設コンサルタント/建築設計/公社・官庁
本社
愛知、岐阜

私たちはこんな事業をしています

<参加報特典あり>説明会予約画面をチェック!!

私たちは愛知県知立市に本社を構える建設会社です。公共工事と民間工事の割合は5:5。公共需要が大きい時代も民間需要が大きい時代も、バランスよく受注でき、安定基盤を築いています。建築ではクリニックや高齢者向け施設など、社会貢献性と成長性の高い分野に注力しています。また、特殊分野の技術を保持しておりガソリンスタンドや水素ステーションの施工実績があります。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

<参加報酬1万円!>隠れた優良企業で地域の暮らしを支える

創業半世紀、愛知県及び知立エリアで公共施設の建築から土木工事など、社会インフラの建設を手掛け地元に貢献してきました。受注バランスは、公共:民間で5:5。公共事業が強い時代も、一般建設が膨らむ時代もバランス良く利益を上げられる企業地盤をコツコツと創り上げてきました。建築ではクリニックや高齢者向け施設など、社会貢献性と成長性の高い分野に注力しています。また、特殊分野にあたるガソリンスタンドや水素ステーションの施工実績があり、競合優位性となっています。

事業優位性

超安定基盤だからこそ、皆さんの採用・育成に投資していきます

上記で述べた競合優位性があるからこそ、小規模の会社ではありますが超安定基盤を築いています。その証拠に東京商工リサーチ推奨優良企業として、5年連続ALEVEL(エラベル:東京商工リサーチの評点上位企業で全体の約8%に属する企業の中から自社PRや採用活動を積極的に取り組んでいる企業を対象に掲載を行っている優良企業紹介雑誌)に掲載されています。このような安定基盤、実績を武器に、今後は事業の拡大を計画しています。そのために、固定観念にとらわれず新たにチャレンジいただける、若い皆さんの力をお借りすることを決めました。皆さんが社会に通用する技術者になれるよう投資していきます。

戦略・ビジョン

スーパーゼネコンでの経験を活かし、事業拡大を目指します

私は東京の大学院を修了しており、構造設計を中心に建設分野の専門知識を学んできました。その後スーパーゼネコンへ就職、設計職として様々な建設工事に携わってきました。12年の経験を経て野々山建設へ入社。現在は設計課の課長の傍らで、皆さんの採用・育成を担うことになりました。今後、5年間で2倍の売上まで事業拡大を計画しており、皆さんのような若い力は必須になります。そして、変化の激しい時代だからこそ、自身の市場価値を高めることが重要です。一緒に成長し事業拡大を目指していただける、そんなバイタリティ溢れる方にお会いできるのを楽しみにしております。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

・建築工事の現場監督業務全般を担当
・工程管理、品質管理、安全管理を徹底し、工事の円滑な進行を確保
・施工図や設計書を基に、作業チームの指揮・監督を行い、品質向上に努める
・御取引先との折衝や報告業務

会社データ

人材投資への姿勢 当社はこれまで確かな技術力と安定した経営基盤を築いてきました。
今後は若手人材の採用・育成に投資を拡大していく計画です。

実際に皆さんの先輩にあたる2024年の入社も2名決まっており
さらに人材投資への姿勢が少しでも伝わればと
<参加特典あり>の説明会を開催しております。
※詳細は「説明会予約画面」をご確認ください。

建設業や野々山建設にまだまだ興味が沸いていない状態でも
少しでも業界や当社について知っていただけるきっかけになればと考えております。

入社後の育成体制も整備をしており、
皆さんの社会人能力を高めるキャリアステップを全力で応援していきます。

説明会で詳しくお話させていただきますので
まずは<参加特典あり>の説明会にご参加ください!
東京商工リサーチ推奨優良企業 東京商工リサーチ推奨優良企業として、5年連続ALEVEL(エラベル:東京商工リサーチの評点上位企業で全体の約8%に属する企業の中から自社PRや採用活動を積極的に取り組んでいる企業を対象に掲載を行っている優良企業紹介雑誌)に掲載されています。(https://alevel-online-tokai.com/booth/41)
ファミリー・フレンドリー企業 当社では育児・介護休暇制度も充実しており、仕事と生活の調和を図る活動を積極的に取り組んでいる企業として「ファミリー・フレンドリー企業」の認定を受けています。
(ファミフレねっとあいち:https://famifure.pref.aichi.jp/ff_search/detail/1725)
女性の活躍促進宣言 当社では女性が元気に働き続けられるよう、「女性の活躍促進宣言」を行っています。育児休暇制度も充実しているため、女性の現場監督、建築士も募集予定です。
(女性の活躍促進宣言企業:https://www.aichi.jyokatsu.jp/advance/companylist.html)
事業内容 愛知県を中心にした建設工事
設立 1967年
資本金 5,000万円
従業員数 20人
売上高 9億3,200万円(令和4年3月期)
代表者 野々山 正春
事業所 ■本社
〒472-0026
愛知県知立市上重原町土取67番地

■名古屋支店
〒459-8001
名古屋市緑区大高町字本町5番地
主要取引先 大成建設株式会社
愛知県
知立市
住宅供給公社
文部科学省
財務省東海財務局
厚生労働省
法務省
独立行政法人水資源機構
あいち中央農業協同組合
株式会社タツノ
中部ゴルフ練習場加盟ゴルフ練習場
日本防蝕工業株式会社
株式会社きんでん
雇用能力開発機構
農林水産省
中日本高速道路株式会社
中川物産株式会社
朝日エティック株式会社
歯科薬ネット
株式会社JAあいちエネルギー
トキコシステムソリューションズ株式会社
施工実績 ■設備部門
空調及各暖房工事
冷暖房器具商品販売
ガス器具取付工事
上下水道配管
浄化槽工事
浴室台所設備設置工事
電気配線工事
電気設備機器設置工事

■建築部門
住宅建築
クリニック建築
グループホーム建築
商業建築その他一般建築
鉄筋コンクリート造
リフォームインテリア内装工事
外溝工事
一般土木工事

砂利栗石運搬
埋立工事
ゴルフ練習場工事
ガソリンスタンド工事

■防水部門
FRP防水
各種シート防水及シーリング工事
外装吹付塗装及サイディング工事

連絡先

野々山建設株式会社
愛知県知立市上重原町土取67番地
掲載開始:2024/01/29

野々山建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

野々山建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)