株式会社GROWTH
グロウス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社GROWTH

イベント、企画、マーケティング、エンターテイメント、接客
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/シンクタンク/商社(スポーツ用品)/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社
愛知、大阪

先輩社員にインタビュー

業務部 営業促進課
U.M.
【出身】静岡大学  情報学部情報社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現場をサポートする営業促進業務
本社オフィスにて、現場をサポートする営業促進という業務に携わっております。
主な業務としては現場で貼りだすPOPやポスター、お客様へのご案内をPhotoshopを使用して作成しております。
かつては各店舗それぞれの社員が事務作業として行っていた業務ですが、費用対効果追求と業務効率化のため、現在では営業促進課が全店分一括して作成しています。
私が主に携わっているのは営業促進課の一面だけであり、他にも営業データや競合店情報の分析、店舗のブランディングなども営業促進課の業務の範疇にあるため、そういった分野にもどんどん手を広げていけるよう自分自身の業務の効率化にも日々取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社7年目で叶った夢
私はパチンコ部門からの入社でしたが、販促や広告といった分野の業務に関心があり、いずれはそういった業務につきたいと考えていました。
パチンコ部門、サウナ部門で接客や教育、店舗運営といった業務に携わり、責任ある立場を与えていただきながらもやはり心の根っこの部分にあったのはそういう仕事がしたい、という思いでした。
その為、目の前の業務に取り組みつつも、機会があれば会社のパソコンにインストールされていたPhotoshopを積極的に触り、いろいろな案内やポスターを自作していました。
そして入社7年目のある日、当時の上司に後押しされる形で晴れて業務部営業促進課に配属になりました。
本社オフィスに自分専用のデスクとパソコンを用意していただいた時、一つの夢がかなったと実感し非常にうれしかったことを覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この会社なら本当にやりたい仕事をやらせてくれるかもしれない!
上記で書いてある通り、もともと私は販促や広告といった分野の仕事に付きたいと考えていましたが、なかなかうまくいかず、困っていた時にたまたま出会ったのがロイヤルでした。
「ロイヤルは当時新卒採用を始めたばかり。しかし1000億企業を目指している。夢ややりたいことがあるならロイヤルでもきっと実現できる。なにしろそういう部署や仕事もこれから僕たちが作っていくんだ!」という当時の面接官だった方の前向きなメッセージに強く影響を受け、「この会社なら本当にやりたい仕事をやらせてくれるかもしれない」と思い、入社を決意。現在は営業促進課で夢だった仕事に携わることが出来ています。やはりこの時の言葉が本当だったこと、また私自身も信じて前向きに進んできたことの2つがあるからだと思います。
 
これまでのキャリア 2010年度新卒入社・販促担当 副主任・業務部営業促進課

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事とは、人の役に立つことで対価としてお金をいただくことです。
お金を稼げる人というのは、それだけ多くの人の役に立っているということです。
やりたい仕事、好きな仕事に就けた時、あなたはその仕事を通じてどれだけの人の役に立てるでしょうか。
まずはやりたい仕事、好きな仕事ではなく、「出来る仕事」から社会に飛び込むのも一つの選択肢です。
そのために「自分には何ができるのか」ということをハッキリ明確にさせると良いでしょう。

株式会社GROWTHの先輩社員

店舗の業績向上よりも、人財の育成が最大のミッション

営業部 レジャーセクション サウナイーグル
M.M.

2ランク上のフロント

営業部 レジャーセクション サウナイーグル
T.R.

従業員から、お客様から愛される職場を目指して

営業部 レジャーセクション イーグルボウル
A.M.

企業経営を影からサポート!

管理部 総務・経理課
N.S.

やることは盛り沢山!!

営業部 レジャーセクション イーグルボウル
D.Y.

入社1年目ですが、責任の重い仕事も!

営業部 レジャーセクション イーグルボウル
K.K.

掲載開始:2024/01/29

株式会社GROWTHに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社GROWTHに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)