大同舗道株式会社
ダイドウホドウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

大同舗道株式会社

設計/施工管理/インフラ整備
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
建設コンサルタント/その他サービス
本社
北海道

先輩社員にインタビュー

工事部工事課
岡田 康(34歳)
【出身】北海学園大学  工学部社会環境工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 これが私の仕事!
施工計画を作成して測量を行い、計画に合わせた現場管理を行う仕事です。
地域住民の要望を聞いたり発注者の要望に沿った施工方法を会社の先輩方と考えて工事を進めます。
交通渋滞を防止するために、交通量を考慮した施工計画を考えるので大変でしたが、やりがいもありました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
地域住民の方達から感謝の言葉
自分が作った施工計画のもと、道路が完成した時は達成感を強く感じることが出来ます。
また地域住民の方からの感謝の言葉をいただけると、この仕事をして良かったなと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域に密着!
日常で「当たり前のものとして有る」道路を私達は「当たり前のものとして有り続ける」ための仕事だから当社を志望しました。
また大学を卒業した先輩方が多数いるのも志望の理由です。
 
これまでのキャリア 入社10年目 高規格道路や国道の工事で、所長として現場を取り仕切っています。

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社説明会などで会社の雰囲気や企業風土を調べることで社会人になってからの楽しさは変わると思いますので、疑問や不安なことが有れば積極的に聞いて下さい!

大同舗道株式会社の先輩社員

人に喜ばれる道路を創る

工事部工事課
小川 涼馬

建設現場の施工管理を担当しています!

工事部工事課
渡辺 輝哉

現場監督として施工管理を行っています。

工事部工事課
村上 良太

道路の舗装工事。準備段階から竣工まで

工事部工事課
庄司 智

道路舗装の施工管理

匿名

土木工事の現場管理

工事部工事課
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

大同舗道株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大同舗道株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)