株式会社School Maker
スクールメイカー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社School Maker

【個別指導塾 明海学院・明海ゼミナール】
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
商社(教育関連)
本社
愛知、岐阜

先輩社員にインタビュー

校舎運営部(直営事業) 兼 総務部
土屋
【出身】院卒  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生徒が来たくなる塾を創る!!!
勉強は嫌いな子が多いです。でも、この塾は好き!
明海はそんな生徒が多いと思います。そんな「塾に来たくなる」を目指し、形にしていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生徒のうれしい報告!
初めて平均点超えたよ!
英語で初めて80点越えた!
このような生徒達のうれしい声を聞いたときが一番嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 皆が前向き!まだまだ伸びる!どこまでも!
仕事でここが困っている。そんな悩みに先輩社員や上司が一緒になって考えてくれます。また、「来年までに○○を目指す!」「来年には〇〇したい!」といった超前向きな、いや、前だけを見据えている社員ばかりです。(塾業界ではおそらく明海だけ!?)
 
これまでのキャリア 副教室長(1年)→教室長(1年)→副塾長兼総務(3年)→塾長兼総務(現職3年目)

経理事務、日商簿記と税理士の一部科目(財務諸表)も心得ています。また総務として校舎運営部を支えています。

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事はバリバリやりたい。でも、時には長期で思いっきりリフレッシュしたい(休日出勤も原則ないのでメリハリがあります)。そんな人にお勧めです。
また、他の人が持っていない特技(一芸)を持っている方、是非アピールしてください。1人の力が大きな会社です!かくいう私も経理事務、簿記の資格も評価してもらい、キャリアアップも少し他の社員とは変わっていますが、会社のその時の状況に応じてよりサポートできる役割を担っています。お待ちしています!

株式会社School Makerの先輩社員

自分の色で創る--子ども達・保護者様と一緒に成長していく。

校舎運営部(直営事業) 兼 人事部
前田

自分の校舎運営と他校舎サポート

校舎運営部(直営事業)
後藤

子ども達の背中を押す

校舎運営部(直営事業) 兼 教務部
大橋

個別指導だからできる個に応じた指導

校舎運営部(直営事業)
武居

子どもたちが「育つ」場所づくり

校舎運営部(直営事業)
大山

子どもたちが勉強しやすく、講師たちが指導しやすい環境を作る

校舎運営部(直営事業)
井尾

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社School Makerに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社School Makerに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)