丸木医科器械株式会社
マルキイカキカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

丸木医科器械株式会社

MARUKI 商社 医療 医療機器 医療機器商社 コンサル
  • 正社員
業種
商社(医療機器)
商社(医薬品)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
宮城

先輩社員にインタビュー

東北文化学園大学卒 先輩社員
【年収】非公開
これが私の仕事 消化器科の手術に関する機器を提案しています。
私は、主に内視鏡など手術で使われるような消化器外科の機器を中心に営業しています。手術で使われるものですので、数千万円もするような高額な機器から小さな針まで幅広く提案を行っています。300床を超えるような大きな病院から100床程の小さな病院を合わせて、複数の病院を担当しておりますので、日頃からお客さんとは密にコミュニケーションをとっています。医師や看護師の方など、知識のあるプロの方々への提案なので、中途半端なことは言えません。普段から学ぶ姿勢を大切にすることを心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さんとの信頼関係を築けた時は嬉しいです。
入社して2年目、初めて自分の担当病院を持たせてもらえた時のことです。手術で使う機械の配線をしっかり覚えていなかったため機械を動かすことができず、ドクターにお叱りを受けてしまうということがありました。なんとか信頼を得てもらえるように、その後は頻繁に足を運ぶようにし、とにかく細かく観察しました。備品が足りなさそうになったらすぐにお持ちしたり、少しでも機器の調子がおかしいと思ったら言われる前に補修しておいたりと、とにかくお客様の先回りをして対応するようにしました。こうした小さなことから少しづづ信頼を積み重ね、ドクターから看護師さんに私の事を紹介して頂けたり、優先的にアポを入れていただけたりと、信頼して頂けるようになりました。こうして関係を築きあげていくのもこの仕事の魅力の魅力の一つだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域医療を支えるやりがいのある仕事
私が当社に出会ったのは、大学の合同企業説明会でした。当時は、就職活動を始めたばかりで特に業界を絞ることなくいろいろな業界、会社を見ていました。その時に医療業界とはどういうものなのか、興味本位で行ったのが「丸木」でした。そこで丸木の仕事が、地域医療を支えるやりがいのある仕事であることを知りました。押し売りのようにモノを売るのではなく、本当に価値のあるものを価値の分かる人へ提供する。そういった営業に魅力を感じ、また私自身やりがいを持って働けそうだと感じました。さらに、丸木の「東北医療機器業界シェアトップ」・「歴史のある会社」という点も、入社するなら長く働きたい!と考えていた私にマッチし、当社を受けるきっかけとなりました。
 
これまでのキャリア 営業職

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

説明会は、軽い気持ちで受けてみようでいいと思います。とりあえず受けてみようというところから、すべてが始まりますので。チャレンジ精神を持って頑張ってください。また、客観的な意見をもらえるよう、自分の親に相談するのもいいと思います。社会人の先輩ですし、本当に自分の幸せを考えてくれるのも親ですから。

丸木医科器械株式会社の先輩社員

医師や師長に、衛生材料商品や透析で使う材料などを提案、販売しています。

岩手大学卒 先輩社員

整形外科向けの手術機械・器具を提案しています。

東北福祉大学卒 先輩社員

医療機器、衛生材料商品の提案

弘前大学卒 先輩社員

病院から信頼されるようになるため日々勉強です。

東北学院大学卒 先輩社員

お客様に信頼してもらえるよう頑張っています。

岩手県立大学卒 先輩社員

やりがいと貢献を日々感じる仕事です。

仙台大学卒 先輩社員

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

丸木医科器械株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

丸木医科器械株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)