丸木医科器械株式会社
マルキイカキカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

丸木医科器械株式会社

MARUKI 商社 医療 医療機器 医療機器商社 コンサル
  • 正社員
業種
商社(医療機器)
商社(医薬品)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
宮城

先輩社員にインタビュー

東北福祉大学卒 先輩社員
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 整形外科向けの手術機械・器具を提案しています。
骨折された方の手術で使う、穴をあける機械や、患部につけるボルトなどを提案しています。お伺いするところは手術室が多く、ほぼ毎日顔を出しています。もちろんお客様は忙しく動いていることも多い為、ご迷惑にならないタイミングで、先日の手術で何か変わったことはなかったか、何かお困りのことがないかといったお話を聞き、常にそばにいる存在であることを心がけています。また、その時に質問をされることも多い為、聞かれそうなことは事前に調べておく、自分が扱う分野に関しては、常に勉強し続けわからないことは周りに聞くようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
医師からアドバイスを求められたり、自分の提案が採用されたとき。
お客様は、医師や看護師の方々なので、専門的知識ではなかなか敵いません。しかし、その方々と対等に話せるくらいの知識や知見がないと、こちらの提案を信頼しても頂けません。実際に私も入社してから先輩やお客様に教えて頂きながら、知識を蓄えてきました。そして、自分が医師の方や患者さんのことを考え抜いた提案をお持ちして、採用されたときや、医師や看護師といった専門家の方からアドバイスを求められる時は、自分もこの業界の関係者として貢献できている、と実感できますね。そして、「何か困ったことがあったら相談してくれる」そんな関係性が増えていくこと、人間関係はこの仕事のやりがいです。私も丸木に入ってから、人と積極的に関わるようになったと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自立した社会人になる為に、挑戦できる環境に行きたかった為。
福祉系の大学に行っていたので、もともと医療や福祉という分野に興味がありました。また、自立した社会人として、自分で考えて動く、成長していける、そんな仕事を探していました。そういった面では待遇面も自分の中では重要だったと思います。加えて仕事のやりがいとして、誰かの役に立つ、誰かの為になる仕事がしたいと考えて就職活動を進めました。MR、MSを募集している企業をはじめ何社か受けましたが、最終的に丸木に入ったのは、医療機器を扱うというのが薬を扱うよりもおもしろそう、と個人的に感じたからですね。
 
これまでのキャリア 営業職

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職課などの模擬面接を受けることも大切ですが、実際の面接を受けた場数が非常に大事だと思います。いろいろと考えすぎて、準備ばかりして動けないよりも、「まずやってみよう」そんな気持ちで動いてみた方が自分が納得できる就職活動を実現できると思います。

丸木医科器械株式会社の先輩社員

医師や師長に、衛生材料商品や透析で使う材料などを提案、販売しています。

岩手大学卒 先輩社員

消化器科の手術に関する機器を提案しています。

東北文化学園大学卒 先輩社員

医療機器、衛生材料商品の提案

弘前大学卒 先輩社員

病院から信頼されるようになるため日々勉強です。

東北学院大学卒 先輩社員

お客様に信頼してもらえるよう頑張っています。

岩手県立大学卒 先輩社員

やりがいと貢献を日々感じる仕事です。

仙台大学卒 先輩社員

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

丸木医科器械株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

丸木医科器械株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)