サカタウエアハウス株式会社
サカタウエアハウス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
倉庫
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

当グループは創業110周年を迎える総合物流企業です。一般的に物流と聞くとトラック輸送を想像する方が多いかと思いますが、当社は「倉庫業務」が事業の中心。物流やそれに伴う情報が効率的かつスムーズに進むようにサポートする役割があります。具体的には総合物流のプロフェッショナルとして、化粧品・医薬品・電子機器の保管や入出荷といった「物流サービス」、輸配送管理・受発注管理といった「情報サービス」を扱っています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

時代の一歩先を行く『3PLサービス』を展開!

「物流」の仕事は、モノを運ぶだけではありません。当社では3PL(サードパーティ・ロジスティクス)事業を展開。企業の物流を決済管理から納品管理までトータルでサポートしています。Webを利用した受発注システムを採用しており、EC物流の効率化・品質向上・コスト低減が可能です。特に理美容・化粧品業界でのサービス提供に力を入れており、多品種小口少量のニーズに応えるなど様々な課題を解決しています。時代に合わせた発展を遂げている当社で、物流を支えるプロとして活躍してみませんか?

事業・商品の特徴

「化粧品・医薬品・電子機器」をメインにインフラを支える!

当社が特化しているのは私たちの生活に欠かせない「医薬品・化粧品・電子機器」業界。長年培ってきた物流ノウハウで、業界のインフラを支えています。また倉庫・3PLサービスに加えて、情報・製造・流通サービスを展開していくことにより、企業の必要とする機能を包括的に提供する「フルフィルメント・サービス」も提供しています。煩雑なバックヤード業務を一元的にサポート・代行できるサービスです。まさに事業の要と言える部分に関わっているため、ニーズも安定しており、今後も需要が途絶えることはありません。

待遇・制度

当社の資本は「人」です。

社員を大切に経営を進めている当社では、働きやすい職場づくりに力を入れています。物流業界では珍しい土日祝休みの完全週休2日制&年間休日123日を実現。ワークライフバランスを保ちながら働くことができます。また、当社には共に育ち、共に育む“共育”の考えがあります。皆さんの成長をしっかりとサポートします。どの職種も約1年は研修期間として、基礎から物流や仕事について学んでいきます。将来的には本物の物流のプロとしてご活躍いただけます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

 ・営業:新規・既存営業、プロモーション、マーケティング
 ・業務管理:倉庫の安全衛生・収支・労務管理での業務の円滑化
 ・情報センター業務:お客様との窓口業務、入出庫業務や配送の手配
 ・総務経理:HRM、会計、法務、営繕
 ・システム:物流システムの企画・開発・保守・運用、社内ネットワークの管理
 ・物流センター業務:倉庫での入出庫や在庫管理

□本人の希望や適性から判断し、配属先を決定します。

会社データ

事業内容 ■倉庫・3PLサービス
■システム・情報サービス
■フルフィルメントサービス
設立 1963年3月15日(創業1914年)
資本金 3,000万円
従業員数 264名(2024年1月現在)
売上高 26億5890万円(2022年度)
代表者 代表取締役社長  田中 孝明
事業所 <本部>
大阪本部
東京事務所

<営業所>
北大阪営業所(箕面倉庫・門真倉庫)
泉大津営業所
中部営業所(福井倉庫)
市川営業所
関東営業所(館林インター倉庫)

連絡先

■大阪本部
〒534-0016
大阪府大阪市都島区友渕町2丁目9番25号
06-6927-5530/新卒採用担当
掲載開始:2024/01/29

サカタウエアハウス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

サカタウエアハウス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)