株式会社トヨタレンタリース神奈川
トヨタレンタリースカナガワ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トヨタレンタリース神奈川

KTグループ/トヨタ/TOYOTA/自動車/接客
  • 正社員
業種
自動車
商社(自動車・輸送機器)/リース・レンタル/損害保険/専門店(自動車関連)
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

レンタル部 第2エリア
S.H
【出身】日本大学  生物資源科学部 国際地域開発学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様が安心してご利用できるお店。そんな当たり前の存在でありたい。
店頭にて接客・電話応対、また車の洗車・回送、アルバイトさんのシフト管理や教育を行っています。また、時にはビジネスのお客様先へ訪問することも。
レンタカーは、様々な目的で多くのお客様からご利用いただきます。各々の利用用途に応じて、車両を提案しお客様へレンタカーを提供します。また、お客様に快適にご利用いただくために、日常の点検と車両の清掃・洗車は当たり前のことですが、丁寧に行うよう心がけています。
1日に多くのお客様がご来店されますが、お出かけで利用されたお客様の「旅行のお話」であったり、仕事で利用された方から「仕事でこんなことがあった」などとお話を聞いたりできるのも、この仕事の面白さでもあります。行き先のおススメスポットをご紹介し、「行ってきましたよ!」と言ってもらえたりすると嬉しいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
まだまだ接客レベルは上げられる。そう気付かせてくれた先輩方。
入社した頃は、早く仕事に慣れようと一生懸命になり、目の前しか見えていなかったためか、自分の成長が感じられず、仕事って大変だなと思うことが多々ありました。
ちょうど1年が経ち仕事に慣れてきた頃、ふと先輩社員の接客・電話応対を改めて見ていると、常に笑顔で丁寧に、お客様目線に立った応対をしていて、そんな先輩には多くのファン、いわゆる名指しでご予約をいただけるお客様がいらっしゃいました。
「自分も先輩のようにファンをつくりたい!」そんな一心で先輩の応対を真似して実践していたら、ついに名指しでご予約をいただけるように!たまたまプライベートでお会いしたお客様に、「○○さん?」と声をかけていただくこともありました!自分の努力が身を結び、自分の成長を感じることができたので、とても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 尊敬できる、一緒に働きたいと思える社員が多いと感じたのが大きな理由。
最初は食品や広告代理店等の営業を中心に就活。平行して車が好きだったということもあり、自動車関係の仕事も見ていました。
中でも、「地域密着」そして「世界でも名の知れたトヨタブランド」に惹かれて、入社を決意。
他にも、レンタカーという業務内容・仕事内容に魅力を感じたのももちろんですが、説明会や面接で出会った採用担当者の雰囲気の良さ、包み隠さず話をしてくれるところ、そんな先輩方のいる職場で、一緒に働きたいと思ったのも大きな決め手のひとつでした!
実際に入社した今、優しい先輩がたくさんいて、わからないことや悩んで立ち止まっている自分に手を差し伸べてくれます。今でも、サポートをしてくれる温かい人たちばかりです。
やりたいことを自分らしくできているこの環境に、感謝しています。
 
これまでのキャリア 2015年入社
登戸駅前店→新百合ヶ丘店→第3エリア→第2エリア

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

少しでも気になる企業があれば、説明会に参加してみてください。
実際に訪問すると、会社の雰囲気がとてもわかります。
また、インターンシップにも積極的に参加を!
自分に向いていると思った仕事が、意外と向いていなかったり・・・
そんな気付きがあるので、お勧めです。
周りに流されず、自分のペースで、自分に合った会社選びをして下さい。

株式会社トヨタレンタリース神奈川の先輩社員

クルマの長期利用を見据えた提案を行っています

リース本部 ソリューション営業推進室
H.M

最適なご提案で「リースのメリット」「トヨタのメリット」を感じていただく

リース部 横浜支店 第1営業G
H.N

最適なプランの提供。お客様のことを考えるのが仕事。

リース部 横浜支店 第3営業G
R.O

掲載開始:2024/01/29

株式会社トヨタレンタリース神奈川に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トヨタレンタリース神奈川に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)