株式会社トヨタレンタリース神奈川
トヨタレンタリースカナガワ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トヨタレンタリース神奈川

KTグループ/トヨタ/TOYOTA/自動車/接客
  • 正社員
業種
自動車
商社(自動車・輸送機器)/リース・レンタル/損害保険/専門店(自動車関連)
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

リース本部 ソリューション営業推進室
H.M
【出身】横浜商科大学  商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 クルマの長期利用を見据えた提案を行っています
私が在籍するフリート支店は大口顧客を専門に担当する部署で、
営業10名を4チームに分けて、お客様にご提案をしています。
ご契約を結ぶと数十台や数百台と台数が多く、年単位の利用が特徴。
お客様のご利用目的は荷物を運ぶための商用車や営業先を回るための乗用車が大半を占め、
最近は従来のガソリン車からハイブリッド車のプリウスやアクアへ変更するケース多いです。
私が担当するお客様の約70%はハイブリッド車になったのではないでしょうか。

多くのお客様はハイブリッド車への変更について様々な反応を示します。
なぜなら車体価格がガソリン車と比べて高いからです。
燃費の良さは圧倒的にガソリン車よりも良いためリース代金は高くなりますが
長期使用のコストを比較して随時ハイブリッド車を導入いただいています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
忘れもしない初受注。商談相手は自分の父親ほど年齢の離れた社長でした。
入社1年目。同期が次々と新規受注を獲得している中で私は苦戦し、
プレッシャーが高まっていきました…。
それでも先輩達はみんな優しく「新人だから心配しなくていいよ」と声をかけてくれました。
でも私はその言葉に甘えてはいけないと思い、地道に営業活動を続けてきた結果、
秋になって大口顧客へのアポイントを獲得!
先輩方がアプローチしても全くダメだったとあるお客様へアポイントが取れたのです。

商談相手は自分の父親ほど年齢の離れた社長で非常に表情が険しい。
ヒアリングをしていたところ「君は新人だね?他社と契約があるから難しいけど、月1回は訪問しなさい」と言われました。
それから私は1回と言わず月に2回訪問するなど、社長の言うとおり地道に続けたら新規受注できたのです。
部署内でちょっとした話題になりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 勤務地が神奈川県限定とトヨタのブランド。そして…
学生時代はハンドボールに打ち込み、就活に出遅れてしまいました。
就活しなきゃと思っている頃にちょうど顧問の教え子の方と話す機会があり、
クルマの運転が好きなことに加えてトヨタのブランド力、
そして神奈川県限定の勤務が魅力に感じて入社を決めました。

当初はレンタカー店で店頭スタッフを希望していたのですが、
役員から「営業をやってみないか?」と。
今だから言えますがあの当時、営業職に対してあまりいいイメージを持っていませんでした。
ガツガツやるイメージが先行して自分の性格に合わないと思っていました。
しかし何事も経験と気持ちを切り替えチャレンジをしてみたらこれが大正解!
個人だけではなくチームで目標を追いかけ、アットホームな職場で
営業職に対するイメージが180度変わりました。
 
これまでのキャリア フリート支店14年→リース本部 ソリューション営業推進室

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職先を選ぶ基準は人それぞれで正解は無いと思います。
業種問わずお給料がいい会社に就職したいという答えもあるし、
休日休暇が充実している会社に就職したいという答えも決して間違えではありません。
ですからまずは自分の気持ちに素直に従って業種や企業を選んでください。

そして、就活時期はたくさんの情報が溢れるので自分ひとりで判断がつかないと思ったら
遠慮することなく友人や家族、先輩に相談することです。
焦らずじっくり会社選びをしてください。

株式会社トヨタレンタリース神奈川の先輩社員

最適なご提案で「リースのメリット」「トヨタのメリット」を感じていただく

リース部 横浜支店 第1営業G
H.N

最適なプランの提供。お客様のことを考えるのが仕事。

リース部 横浜支店 第3営業G
R.O

お客様が安心してご利用できるお店。そんな当たり前の存在でありたい。

レンタル部 第2エリア
S.H

掲載開始:2024/01/29

株式会社トヨタレンタリース神奈川に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トヨタレンタリース神奈川に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)