平成建設株式会社 エネルギーセクション
ヘイセイケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
エネルギー
電力・電気/建設/建設コンサルタント/住宅
本社
茨城

私たちはこんな事業をしています

総合建設業として官公庁や民間企業各社から高い評価を受ける中、新たな事業の柱として2014年に立ち上げたのが「エネルギーセクション」です。大規模な太陽光発電所を中心に、バイオマス研究施設や風力発電所も含め、設計・施工だけでなくその後の運用(設備管理)まで自社一貫体制で担っています。日本が2050年の達成を目指すカーボン・ニュートラルに大きく貢献すると共に、将来有望な事業へと実績を拡大させています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

脱炭素社会の実現に向け、大規模太陽光発電所を多数開発!

当社の「エネルギーセクション」は、2014年から始まった電力自由化と時を同じくして発足させた環境事業です。地元である茨城県内をはじめ北関東エリアを中心に、数多くの太陽光発電所を企画・開発してきました。2024年1月時点で総発電量は100メガワットを超え、今後5~10年の間でさらに200メガワット程度の拡充を計画しています。単に電気をつくり「売る」という時代を経て、この事業は日本が2050年の達成を目指すカーボン・ニュートラルに貢献する事業へと変化しています。産業用電気を「使う」側である需要家(民間企業など)と当社が直接契約し、CO2 排出削減に効果的な再生可能エネルギーを提供していくのです。

仕事内容

電気系・通信系の知識を活かして設計・施工・設備管理を担当

当社のエネルギーセクションが手掛ける発電所は日増しに「大規模化」が進んでいます。例えば、ゴルフ場が丸々収まる広大な用地を仕入れ、ドーム型球場等の運営にも利用できる膨大な電力を生み出す発電所を企画・開発していきます。入社後は自社運営で稼働中の設備を管理する業務からスタートし、新たな開発プロジェクトが立ち上がる際に設計~施工のプロセスも学んでいきましょう。業務に必要となる「電気主任技術者」の国家資格取得に向け、夜学や日曜の講習に参加する費用は会社が全額負担します。電力会社以外での事業者が最長で10年程度しか知見を得ていない成長分野に、当社で携わってみませんか?

待遇・制度

奨学金返済の支援制度をはじめ、待遇・福利厚生も充実!

奨学金を利用して学業に取り組んでいた方のために、当社では返済額を最大50%支給する制度を導入しています(規定有)。会社が一時的に貸す形ではなく、直接補助する制度は全国的にも珍しいと言えるでしょう。また、業務に必要な電気主任技術者の資格取得支援や、地元である茨城県のプロサッカーチームの試合を無料で観戦できる制度など、社会人となった後の生活を様々な面からサポート!長く安心して働ける環境づくりにも力を注ぎ、エキスパートの育成に全社を挙げて取り組んでいます。少しでも興味・関心を持っていただいた方は、ぜひ会社説明会へご参加ください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

技術系総合職として、主に大規模太陽光発電所の設計・施工・設備管理の全てを担える人材に成長していただきます。入社後は先輩社員と共に当社が運営する発電所の設備管理を経験しながら、新たな開発プロジェクトが立ち上がる際に設計~施工のプロセスも学んでいきましょう。

会社データ

事業内容 総合建設業
◆エネルギー関連事業の企画、設計、施工、設備管理(運用)
設立 1989年(平成元年)5月
※エネルギーセクションは2014年に発足
資本金 5,000万円
従業員数 20名
売上高 18億円(2018月9月決算)
25億9000万円(2019年9月決算)
代表者 代表取締役社長 松永 正宏
事業所 本社(茨城県石岡市)
建設業許可番号 特定建設業 茨城県知事(特)第22307号
建築士事務所登録番号 茨城県知事登録 A3653号
関連会社 株式会社平成興産 
株式会社平成農林

連絡先

〒315-0013 茨城県石岡市府中2-3-16(本社※石岡駅徒歩13分)
【TEL】0299-23-0611 採用担当
【URL】http://heisei-kensetsu.jp/
掲載開始:2024/02/19

平成建設株式会社 エネルギーセクションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

平成建設株式会社 エネルギーセクションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)