コモンズ株式会社
コモンズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

コモンズ株式会社

広告/マーケティング/クリエイティブ/プロモーション
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業本部第2グループ
M.I.
【出身】帝京大学  文学部 史学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 SPの全体管理。デザインのディレクションから、流通関係まで
全国に店舗を有するファストフード店をメインクライアントとして、日々SP制作をしています。
全国で使用するポスターから、1店舗のみで使用するポスターと大小様々、種類も様々なものを制作します。
このお仕事の1番面白いところは、ポスターなど制作物のデザインをディレクションできることです。
クライアントの要望を具現化することはもちろんですが、商品・企画にあったデザインを考えたり、流行を取り入れてみたりすることができます。
デザインを制作後は、クライアントと細かい1文字1文字まで確認を行います。
印刷物に関しては、印刷会社さんへ依頼しますが、その際のスケジュール管理や見積もり管理も行います。
最後はお店まできちんと届いているかを確認するまでが私の担当している業務です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「Iさんとだからゴールまでたどり着けた」とお客様に言っていただけた事
SP制作には明確なゴールがあります。正確なものを決められた納品日にお届けすることです。様々な作業工程がある中で、うまくいかないこともあり、納品日が差し迫る日々には緊張感があります。それでもより良いものをお店にお届けするために、クライアントと一緒に頭を悩ませながら紆余曲折を経て納品日に辿り着きます。無事に納品日にきちんとお届けができた際に、クライアントのご担当者から「Iさんとだからゴールまでたどり着けました、ありがとう」といっていただけたときは嬉しかったです。
ただ依頼されたものを制作するだけではなく、自分なりに工夫したことや、お店の方を思って制作したことがクライアントご担当者にも伝わったのだと、頑張って良かったなと思えます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 広告に関わることを広く学べる
私は大学で歴史を専攻して勉強をしていました。あることをきっかけに広告の仕事をしたいと思うようになりましたが、大学で学んだ分野とは全く違う畑でした。求職活動を通して「広告会社」とは、を調べることとなりました。「広告」には色々な方法があって、SPやメディア、マーケテイングなども含まれていることを知ったときに、「広告会社」の中で自分がしたいことが何なのかはまだ分かりませんでした。知識もない、何がしたいかも分からないけど「広告をつくる仕事がしたい」と思っていた時にコモンズを見つけました。会社規模は大きくなくても、総合広告会社として様々なことが学べるのではと思い、この会社に決めました。入社してみてわかったことですが、やはり専門知識を持った先輩方が多く、今たくさんのことを広く学ぶことができています。
 
これまでのキャリア 営業職(現職・今年で6年目)

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

興味のあること、好きなこと、楽しいと思えることを仕事にするといいと思います。将来安泰だから、大学で学んでたことだし、など消去法で選択してしまうと仕事が楽しいと思えなかったり、頑張れなくなると思います。知識が無いとか、大学で学んだこととは違うとかは全く関係ないと思います。社会人になる時はみんなが1年生なので、差なんてほとんどないです。自分の気持ちを素直に伝えれば、その熱量は企業に伝わると思います。

コモンズ株式会社の先輩社員

カメラ機器メーカーや外資系化粧品メーカーへの企画営業

営業本部第1グループ
K.K.

課題発見や顧客理解から提案に繋げる

アカウントプランニンググループ
K.S.

掲載開始:2024/02/19

コモンズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

コモンズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)