コモンズ株式会社
コモンズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

コモンズ株式会社

広告/マーケティング/クリエイティブ/プロモーション
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業本部第1グループ
K.K.
【出身】東洋大学  国際地域学部 国際地域学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 カメラ機器メーカーや外資系化粧品メーカーへの企画営業
入社時から主にカメラ機器メーカーのクライアントを担当させていただいています。入社1年目からクライアントの写真系アプリの立ち上げをサポート、アプリ内コンテンツの拡充やオフ会イベントの企画~実施、サービスマニュアル資料の制作など幅広い業務を行っています。現在は、カメラ好きユーザーをターゲットにライブ配信企画を担当しています。ライブ配信では配信する内容をクライアントや出演する写真家と相談し、自ら司会として進行し配信を行うことも。
企画営業としてクライアントとの交渉や企画提案を行うだけでなく、施策の実装まで担当出来るため、業務を全体で把握し次に繋げていけるところがとても面白いです。昨年より、外資系化粧品メーカーのSNS広告の運用も担当しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初仕事で初出張!
入社1年目の5月~6月頃に、ITサービス会社の会社案内の改訂を担当しました。
このクライアントには大切にしているロゴカラーがあり、会社案内の冊子でもロゴカラーが正しく印刷されているか、特に気を遣うクライアントでした。そのため、印刷を担当している印刷工場がある新潟県へ、印刷会社の担当者と二人で出張に行き、目視で確認を行いました。
目視で確認することで、クライアントを安心させることができ、クライアントに感謝されたことが、この仕事に就いて最初に嬉しかったことです。また、この経験から責任を持って仕事を行う大切さを学びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 手を挙げれば、様々な仕事を経験することができます。
元々広告業界に絞って就職活動をしていたわけでなく、就職活動を始めて2ヶ月ほどは金融業界~メーカーの会社など幅広く探していました。しかし、自分の性格が飽き性ということもあり、広告業界であれば様々なクライアントと様々な仕事が出来るのではないかと考えて広告業界に絞り、この会社に行き着きました。
総合広告代理店としてテレビCМや雑誌広告・デジタル広告など幅広いメディアを扱っていつつも、会社として規模が小さいため、色々なことが経験できるのではと考えたことがこの会社を選んだ理由です。
 
これまでのキャリア 営業企画(現職・今年で6年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

皆さん、どの職種が良いか・どんな職場が自分に合うか、たくさん悩まれていることと思います。
あまり自分を卑下せずに、自分自身が数年後自然体でいられるような職場を探してみてください。
やりたいことなんて今でも見つかりませんが、楽しく働ける仕事が見つかることを祈っています!

コモンズ株式会社の先輩社員

課題発見や顧客理解から提案に繋げる

アカウントプランニンググループ
K.S.

SPの全体管理。デザインのディレクションから、流通関係まで

営業本部第2グループ
M.I.

掲載開始:2024/02/19

コモンズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

コモンズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)