株式会社吉川システック
ヨシカワシステック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

当社はICT技術をベースに、会社創業から一貫してお客さま視点で現場第一の感性をモットーに、さまざまな課題の解決に取り組んできました。吉川グループ各社における生産現場の業務システム開発経験を生かし、製造系マーケットを主に、最適なIT機器の調達や業務ソリューションシステムの開発、そして保守・運用といった全領域をサポートしております。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

お客様の事業を円滑に進めるためのシステムを提案・開発する仕事

当社では、主に製造業のお客さまのものづくりをサポートするシステムを手掛けています。システムエンジニアの仕事は、まずお客さまが抱える課題をヒアリングし、問題点を洗い出す、要求分析からスタートします。その上でシステム化していくには、お客さまの業務全体を把握していなくてはならず、知識・経験が必要です。要求分析の後、実際にシステムを作るための設計を行います。そして、設計書に従ってプログラミングを行って実装し、テストを経て納品に至ります。初めは先輩社員に同行し、お客さまとのコミュニケーションや専門知識を学んでいきます。経験を積んだ後に、要求分析などをお任せしていく予定です。

施設・職場環境

丁寧な研修制度があり、文理問わずエンジニアとして活躍できる

当社では文系出身のシステムエンジニアが約3割を占めており、文理問わずに活躍しています。その理由は、当社独自の育成プログラムにあります。入社後、4月から6月までは新入社員研修を実施。その中で、しっかりとITやプログラミングの研修を行います。またそれに並行して、SEとしての資質を磨くため、自衛隊体験入隊や修養団研修といった人間力を高める研修も実施。こちらは吉川グループ各社との合同導入研修となっており、同期とのつながりを深める機会にもなっています。また、当社の月所定外労働時間は12.5時間と少なめなので、仕事とプライベートの両立が可能です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■システムエンジニア
システム設計、ソフトウェア開発、ネットワーク環境構築などの業務を担当します。お客さまからのご要望をヒアリングし、設計、開発、実装、納品までをお任せします。

会社データ

事業内容 1.ソフトウェア開発・サポート
幅広い分野における各種システム導入で培った、豊富な知識・経験を生かして、お客様の抱える経営課題の解決に貢献します。
さらに、RFID技術、画像解析、機械学習等のAI技術やビッグデータを活用し、自社開発の各種パッケージソフトウェアの販売/運用サポートを行っています。

2.ネットワーク構築・サポート
お客様のニーズや事業規模に合わせた、最適なネットワーク環境を提案・構築、そして運用サポートまでを一貫して提供いたします。
また、日々需要が高まっている、「大容量データ通信」の最適化や、時勢に応じた堅牢かつ最新のセキュリティ運用といった時代のニーズに即した技術でお客様の安全と快適性を確保いたします。

3.IT機器提案/販売
お客様のニーズに合わせて、最適なハードウェア機器・ソフトウェア製品をご提供致します。
さらに、導入後も万全なサポート体制で、お客様に安心・安全をご提供致します。
設立 1987年11月
資本金 3,000万円(受託資本:8,000万円)
従業員数 68名(2024年4月現在)
売上高 7億300万円(2024年1月現在)
代表者 代表取締役社長 坂本 直記
事業所 ■本社
〒805-0059
福岡県北九州市八幡東区尾倉2-1-2 吉川工業ビル内4F・ 5F(受付)
TEL:093-661-3211

■事業所
東京ソリューションビジネスオフィス(東京都新宿区)
大分事業所(大分県大分市)
宮崎事業所(宮崎県児湯郡)

連絡先

住所:〒805-0059 福岡県北九州市八幡東区尾倉2丁目1-2 吉川工業ビル内4F・5F(受付)
担当:管理室 中尾
TEL:093-661-3211
メール:recruit@yst-net.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社吉川システックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社吉川システックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)